モー娘。クイズ

少しは芸能界のお勉強

2002年9月25日

一昨日、家族でテレビを見ていたら、東京フレンドパークという番組に「モーニング娘。」が出てきました。

アタシ「いったい何人いるの?」

父「○○人と新聞に書いてある」

母「いっぱい、たくさんいるねぇ」・・・(脚色してません。情感こもってます)

アタシ「ベテランは取り分が多いのかな?」・・・(いきなりギャラの心配)

父「全部沖縄の子かな?」・・・(芸能界の女の子=沖縄出身と思いこんでる)

我が家にとって、モーニング娘。は「謎の集団」でした。歌番組は紅白歌合戦さえ見ていないのです。(ある意味、これは快挙です!)

『このままでは20代の人と話が通じなくなってしまう』

『これはイカン! ちょっと研究するか』(一念発起)

早速検索開始。そして、小一時間の研究の成果をクイズにしてみました。全部正解できたら、あなたを「モー娘。博士」と呼ばせていただきます。(あなたにとっては常識問題だったりして・・・)

1.「最初は何人だった?」

A. 5人 B. 6人 C. 7人 D. 8人

2.「モーニング娘。が結成されたのは何年?」

A. 1997年 B. 1998年 C. 1999年 D. 2000年

3.「ファーストシングルのタイトルは?」

A. モーニングコール B. ウキウキモーニング 

C. モーニングコーヒー D. ワクワクモーニング

4.「グループ内ユニットのプッチモニに含まれないのは誰?」

A. 保田圭  B. 後藤真希 C. 吉澤ひとみ D. 安倍なつみ

5.「モー娘。を既に卒業した中澤裕子は2002.9.24現在、何歳でしょう?」

A. 25歳 B. 27歳 C. 29歳 D. 31歳

6.「9.24までにモーニング娘。を卒業していったメンバーは何人?」

A. 3人 B. 4人 C. 5人 D. 6人

7.「9.24現在、モーニング娘。のメンバーは何人?」

A. 11人 B. 12人 C. 13人 D. 14人

8.「この中で北海道出身でないのは誰でしょう?」

A. 飯田圭織 B. 安倍なつみ C. 保田圭 D. 紺野あさ美

9.「リーダーは誰?」

A. 決まってない B. 飯田圭織 C. 安倍なつみ D. 保田圭

10.「グループ内ユニットのミニモニに含まれないのは誰?」

A. 加護亜依 B. 紺野あさ美  C. 辻希美 D. 矢口真里

えっ (`ё´) アタシですか? 今は全問正解できますが、きのうだったらひとつもできなかったと思います。クイズ$ミリオネアにこんな問題が出たら一家でお手上げでしょう。

PS.「もーにんぐむすめ」を ATOK で変換すると「モーニング娘。」になるのですが、最初は単語登録の間違いだと思って“。”を消してました。

(`⊥´)ゞ

問題の答えは次ページ