虫歯ができない

リカルデントガムを噛んでみて

2002年5月16日

多分、もう1年半以上になると思いますが、リカルデントガムを噛みはじめてから虫歯ができません。特に意識してなかったのですが、『そう言えば、もう2年ぐらい歯医者に行ってないぞ』と、さっき気づいたのです。

それ以前はどうかというと、毎年虫歯ができて、歯医者とは切っても切れない仲でした。ということは・・・リカルデントガムの「2倍の再石灰化効果」というのは、ホントらしいですね。このガムは厚生労働省から「特定保健用食品」の認可を受けてるんですが、確かにいいっす。

アドバイス

リカルデントガムは、板ガムと粒ガムがあるんですが、アタシのオススメは板ガムの方。なぜかというと、板ガム1枚の量が噛みやすいんです。粒ガム1個だと少なすぎってカンジだし、味も違うんですよね。板ガムのマイルドミント味はクールミントやクロレッツほど強力じゃないから飽きません。最近は近くのドラッグストアで板ガム5個入りをいつも買ってますよ。(495円)

1日の量はだいたい5枚なので、1日あたり50円程度で歯医者とおさらばできるのです。

ADAMS HOMEPAGE