長嶋さん SECOM してるんですか?

長嶋邸に刃物男

2002年8月10日

(ZAKZAKより)

7日午前11時過ぎ、巨人軍前監督の長嶋茂雄さん宅に文化包丁を持った男が侵入し、二女でキャスターの三奈さんへの面会を要求。しかし、男はお手伝いさんが大声を出したため逃走し、知らせを聞いて駆けつけた田園調布署員に近くの路上で逮捕された。男は57才だった。

その後、テレビニュースのインタビューに答える長嶋さんを見たが、「うちは割とガードが甘いんですよ、ははは」なんて笑っていた。長嶋さんと言えば「SECOM してますか?」という警備会社のコマーシャルが思い浮かぶよね。SECOM のセンサーは働かなかったのだろうか?

それでは早速種明かししよう。

ある警備会社の人に聞いた話だが、長嶋さん宅は現在 SECOM してないらしい。いやね、コマーシャルをやってた当時は確かにセンサーを付けてたらしいんだ。で、あるとき何かにセンサーが反応して SECOM の隊員が長嶋さん宅に上がり込んだんだって。長嶋さんが自宅にいるときに。

そしたらね、その隊員の足が物凄く臭かったんだって。それで、長嶋さんは激怒して SECOM をやめてしまったらしい。いったいどれぐらい臭かったのだろう? 殺人的なオイニーだったのかな?