日韓分催ワールドカップ (3)

日韓の深い溝

2002年6月10日

今日、車のラジオで韓国対アメリカの試合を聴いていた。

解説者「因縁の対決ですからねぇー」

『えっ! アメリカと韓国の因縁って何よ?』

ラジオを聴いていたアタシには全然わからなかった。でも、家で VTR を見て、すべてを理解することができた。韓国の安(アン)が同点ゴールを決めたあと、スケートの真似をしたでしょ。ヤツラはソルトレーク・オリンピックのショートトラックで、韓国選手が失格になったことをしつこく恨んでいたのだ。

日本の選手もワケのわからない判定で失格になったが、アタシャとっくに忘れてたね。韓国人って、なんてしつこいんだろう。日本人には到底理解できない。終わったことをいつまでも恨むから発展しないんだよ、韓国って国は。だいたいなぁー、ソウルオリンピックの時、お前ら公正な判定をしたとでも思ってんのか? だとしたらオメデテーよ。

HYUNDAI って韓国の車でしょ。ワールドカップの公式スポンサーらしいけど、日本で HYUNDAI の車って売ってるのか? アタシャ見たことないね。多分、見ても気づかないと思うけどさ。(どこか2世代前の日本車をコピーしたような雰囲気)

あんなの日本で売れるわけがない。試しに HYUNDAI のページを見たら、けっこうナマイキな値段つけてるしぃー、イメージ最悪だしぃー、性能だって日本車に追いついてるはずないでしょ。何のメリットもありゃしない。韓国車なんて誰も買わねーよ。

ワールドカップ関連のコピーも最悪。「ヒュンダイを知らないのは日本だけかもしれない」だって。自惚れるのもいい加減にしてほしいよね。自分のことをタナに上げて、よく言うよってカンジ。まるで「2ちゃんねる」だぜ。

「いろいろ問題はありましたが…」韓国でのトヨタ人気に影響なし?(2001年12月19日 Response)

これだもん。韓国のテレビじゃ、未だに日本語の歌を流さないでしょ。それに、日本人を恨むように恨むように教育してる。そんな国の車を誰が買うのよ。アンタラが悪いんでしょ。いい加減気づきなさい。

というわけで、アタシは日韓共同開催のワールドカップで、普段より余計に韓国人の悪いところを見たのでした。多分、安のスケートダンスは、アメリカ人のほとんどが理解できないパフォーマンスだったはず。アナウンサーが解説しなきゃ、絶対気づかないね。それに、知ったが最期、韓国人に対する不快感しか生まれないのは火を見るより明らか。まったくバカなことするよ。

アタシャ、ポルトガルが韓国をやっつけることを切に望みます。フィーゴ、パウレタ、ルイコスタ、たのんだぜ! 韓国をコテンパンにしてやりなさい。二度と立ち上がれないぐらいボコボコにしてやりなさい。