日韓分催ワールドカップ (17)

韓国に対する怒り

2002年7月8日

きのう、このサイトに異変が起こった。突如としてアクセス数が上がり、たった1日でスゴイ数の見学者が来たのである。

アクセス統計

さて、このカラクリは?

「起」

フジテレビが今回のワールドカップについて、明らかに韓国寄りの発言を繰り返したこと。誤審問題に触れないばかりか、まるで韓国のご機嫌取りでもしているように見えたこと。(番組中、明石家さんまが無言の抗議:韓国対ドイツ戦の日。さんまがドイツのユニフォームを着用してフジのサッカー番組に出演したところ、他の出演者に追求された)

「承」

2ちゃんねらーがフジテレビの偏向報道に抗議。日本人が韓国の対戦相手にも声援を送る姿を見せるため、国立競技場で行われた韓国対ドイツのパブリックビューイングでドイツの応援をした。

*そもそも、韓国戦をなぜパブリック・ビューイングさせるのかという点にも抗議。

*結果として、この抗議行動は生きなかった。(報道したのは東スポと韓国の新聞のみ)

「転」

ワールドカップ終了後も2ちゃんねらーの怒りは収まらず、今度はフジテレビが27時間TVの中で企画していた「湘南海岸クリーンナップ作戦」にチョッカイを出すことになった。フジテレビがキレイにする前に、2ちゃんねらーが江ノ島周辺のゴミを拾い尽くすという珍作戦が展開されたのである。

「結」

7月7日早朝に2ちゃんねらーが海岸の清掃をしていたとき、アタシの知人が2ちゃんねらーと軽いもめごとを起こしたらしい。何も知らない知人は「おまえ達、なにやってるんだ?」と言ったらしいのだ。すると、2ちゃんねらーは検索を利用して知人の顔写真が入っているページを「経過報告板」にリンクした。その結果、このサイトのアクセス数が一時的に増加した。(その後、誤解が解けて一時的なアクセス数増加は沈静化)

分析

裏読み

日本のテレビ、新聞などが誤審問題に触れなかった理由。それは、金大中大統領によって実現されようとしている「韓国の日本文化受け入れ解禁」を壊さないためだ。

驚いたことに、韓国の若者は、つい最近までキティーちゃんや日本製のアニメを韓国製だと思っていたらしい。要するに韓国は「日本文化の受け入れ」を表立っては拒絶しているにもかかわらず、一銭の金も払わずに国内でパクリまくっていたのである。韓国のポップスも日本でヒットした曲をパクリまくっているというから、その被害は恐ろしい額になるだろう。

だから今、金大中に失脚されてはマズイのである。次期大統領候補が HYUNDAI の御曹司という噂もあるしね。