アイドル画像満載?

NAVER ってキライ

2003年5月16日

NAVER JAPAN という韓国系IT企業がある。あまり知られてないが、海賊みたいな検索エンジンをやっていて、dloader というロボットが、たまに絨毯爆撃をかましていく。

この NAVER を使っているヤツラが何を探しているのかと思いきや、「アイドル」とか「レースクイーン」といった、H系の画像やページを好んで拾い出しているらしい。

セナ君

さあ、きっと@大神さんちのセナ君はキッズカートのチャンプ

たとえば、ASHINOKO ONLINE からもこんな画像を引っ張り出していた。なぜかと言うと、alt="なんと! セナ君だけレースクイーン付き"と書いてあったからだ。

それから、アイドル大集合という釣り日誌が「アイドル」でリストアップされていた。(女性アイドルとは何の関係もない話で、男しか出てこないから、ザマーミロなのだが、既に URL を変更してしまったのでリンク切れ)

*頭にキタから今回はリンク切れになるように、フォルダの名前を変えてやった。ちなみに今回使用された NAVER の IP を晒すと、61.78.61.x である。

NAVER が使っている dloader というロボットは極悪だ。robot.txt を無視するだけでなく、虱潰しに画像、動画、ページなどを嗅ぎ回っては持ち去っていく。やっぱし韓国人のやり方は品性下劣だね。見下されて当然と言えよう。「日本に勝つため、目立つためには手段を選ばない」・・・その腐りきった根性が大キライだ。

ここは一丁、NAVER 対策として関係ない画像の alt 属性や動画のあるページのタイトルに「レースクイーン」や「アイドルの名前」を書いて大量のガセネタを食らわせてやろうかと思う。ただ単にロボットを弾くだけじゃ面白くないからね。次に来るときまでに、大量の偽レースクイーン画像を用意しておくことを検討中だ。

しかし、図らずも同じような誤爆を既に ASHINOKO ONLINE は誘発させてるらしい。試しに NAVER の「動画サーチ」で「藤原紀香」と入力してみ。ASHINOKO ONLINE の釣り日誌に仕込んであるアタシの声が聞けるよ。

ザマーミロ、NAVER! 糞ロボットは内容まで吟味できないみたいだな。動画サーチで「藤原紀香」を検索した人達は、全員笑い転げているはずさ。