エデュケーション版

Macromedia Studio MX

2003年8月5日

きのう、久々に妹がたすねて来てこう言った。「パソコンの操作を教えちくりぃ」

「何を習いてぇーんだよ?」と言うと、生意気にも「Studio MX を教えてほしい」と言い出した。

「FLASH も Dreamweaber も使ったことないくせに」

「ホームページを作りたかったら、これを買えって言ったじゃん」

「そうか、すっかり忘れてたな」

妹はカバンから iBook を取り出して無造作に電源を入れた。

「よく9万8千円もポンと出すなぁ。使えもしねーくせに」

「えっ? 2万8千円だよ」

「なにぃー!」

そう言えば、妹は学校の教師だった。Macromedia め、ずぅーっと律儀にバージョンアップしている上得意をもっと大切にしろよ。俺なんかなぁ、Flash 2, 3, 4, 5. Dreamweaver 1, 2, 3 + Firewerks 3. と金を払い続けてきたんだぜ。

それでも Studio MX のバージョンアップには5万8千円もかかったんだ。エデュケーション版、安すぎだろ、コノヤロー!

http://www.macromedia.com/jp/buy/edu_stu.html

みなさんもそう思いませんか?