プレイガール

沢たまきさん突然死

2003年8月10日

沢たまきが風呂場で倒れて突然死ねぇ・・・。

ということで、【プレイガール】が放送されていた時期を調べてみたら、昭和44年4月から49年9月までということだった。5年もやっていたということは、相当高い視聴率だったのだろう。確かうちのオヤジは見てたな。

「プレイ グァール」

なつかしの昭和テレビ主題歌集・完結編(二) (CD)

なつかしの昭和テレビ主題歌集(CD)

アタシはコマーシャルに移るときのナレーションだけ覚えている。内容は見てないから知らない。でも、なんか【チャーリーズ・エンジェル】に設定が似てるんだよ。

ということで、今度はTVシリーズの【チャーリーズ・エンジェル】が放送された時期を調べてみた。1976-1981年・・・ということは、昭和で言うと昭和51年から56年頃かな? これでプレイガールの方が古いことがわかった。

最初の【チャーリーズ・エンジェル】にはファラ・フォーセットが出てたんだよね。のちに【600万ドルの男】っていうバイオニックマン(サイボーグ)が活躍する人気テレビ番組のアクション俳優、リー・メジャーズと結婚したんだ。詳しくはここ↓

http://www.ne.jp/asahi/studio/hermit/bionic/steveaustin1.html

で、ファラ・フォーセットは、ファラ・フォーセット・メジャーズになってシャンプーだか石鹸のコマーシャルに出ていたな。その後は知らないけど。

さて、【プレイガール】に話を戻すが、実は今年撮った佐藤江梨子主演の【プレイガール】という映画があって、ゲスト出演で沢たまきも出ているらしい。今、映画館でやってたら見に行くんだけどなぁー。せっかく話題性があるのにもったいない。クソ映画でもいいから、1週間だけシネコンでやってほしいと思った。

プレイガール《発売日:03/09/21》

プレイガール(DVD)