火星の土地売ります

ウマイ商売の話

2003年8月27日

Pさんは耳の中のうぶ気まで剃ってもらうのかー。なんかくすぐったそうだな。アタシはPさんの日記を見てそう思った。

イオントリートメントブラシそう言えば、2年近く床屋はQBハウスしか行ってない。この店は、ほんとに千円ポッキリ。時間も10〜13分ぐらいで終わる。説明書には10分と書いてあるのだが、余裕があるときは、もう少しゆっくりやるみたいだ。

実はこの商売をやり始めた人、理容師じゃないんだよね。むしろ、理容師じゃないからこそ、潜在的なニーズを感じ取ることができたんだろう。アタシも無駄な時間と金を使ってるような気がしてたんだ。

あとは家に帰るだけ・・・そんなときに床屋へ行くなら、ヒゲなんか剃らなくてもいいし、頭も洗わなくていい。肩など凝ってないし、耳も自分で掃除できる。ただ髪が伸びてうっとうしいだけなのだ。髪を切るだけで十分なんだよ!

*クレイツ『イオンドライヤー』でも、QBハウスができるまで、アタシのような客を相手にする店はなかった。『あれば行くのに』と思っていたら、案の定、QBハウスができた途端に大繁盛。一般の床屋なんか休日しか混んでないのに、QBハウスは雨の日を狙わないかぎり混んでいる。平日でも近所のご隠居が足を運ぶからね。

40分かけて3,500円もらうより、10分1,000円で4人片付けた方が儲かるよな。しかも水を使わないし、タオルも使わない。整髪料もいらないから、あとは人件費と場所代だけだ。ほんとにウマイ商売を考えたもんだよ。

でも、QBハウスに驚くのはまだ早い。世の中にはもっとウマイ商売があるのだ。

火星の土地売ります

TOTO マッサージシャワーワンダービート火星の土地は1エーカー(サッカー場ができるぐらい)が3,000円だそうだ。ちなみに月の土地は1エーカー2,700円で、既に3億エーカーも販売済みなんだって。売るヤツも売るヤツだけど、買うヤツも買うヤツだよね。現状で人間が火星に住むなんて夢のまた夢でしょ。

火星の環境

上のページによると、火星と地球の環境で似ているのは、自転周期の24時間37分と温度のマイナス120度〜25℃だけ。でも、火星の地表には酸素も水もないから、現代の科学じゃ住めるわけがないのだ。

買うヤツいるのかな? もしいるならアタシは金星の土地を売るぞ!

火星に関する続報(オポチュニティー)