踊る阪神ファン

エビスブリッジを封鎖せよ

2003年9月14日

甲子園「阪神ついに悲願の優勝です、やりましたー。18年ぶりのリーグ制覇です! 星野監督が宙に舞います。続いて田淵コーチ・・・おーっと重そうです。なかなか宙に舞いません!」

中継車「こちら道頓堀の戎橋です。ただいま機動隊と阪神ファンが激しくもみ合っています。あっと、警官を振り払って今ひとり道頓堀にダイブしました!」

沖田「所轄! なにやってはんの!!」

青島「阪神ファンの洪水や。エビスブリッジ、封鎖できまへん!」

警官A「タスキのおっちゃん、やめときぃー。年寄りの冷や水やでぇー」

阪神優勝タスキ

タスキのおっちゃん

和久「わいら阪神ファンはなぁ、18年も地べた這いずり回ってきたんや。わいらの気持ちがアンタらにわかってたまるか!」

警官A「あーあ、タスキのおっちゃん、やめときって言うたのに・・・」

通行人「タスキのおっちゃんがドタマかち割って血ぃ吹いとるでぇー!」

青島「今、おっちゃんが飛び込んだんやけどな、先に飛び込んだトラキチとぶっかって、頭から大量に出血してまんねん。ミナミ署は血液を求めてまんねん!」

そないなことにならんとええけどね・・・

標準語で書かれた文章が大阪弁になっちゃう。(大阪弁変換2)

セリーグ公認ドッグキャップS(阪神タイガース)

虎キチ犬