最近考えたこと

地上波デジタルってナニ?

2003年10月2日

映画やテレビの話ばかりじゃ芸がないので、今日は最近考えたことを書いてみる。

石原都知事は総理になれない

一時は遅々として進まない構造改革に嫌気が差して『石原都知事が総理になれば話が早い』なんて思っていた。しかし、最近の様子を見ると『こりゃー無理だわ』と思う。失言、暴言があまりにも多すぎるし、友達(亀井静香)も良くない。

結局、あらゆる問題は、ノロノロ・ウジウジと処理した方が団塊の世代に有利なんだ。団塊の世代より上の人が政治を牛耳ってるうちは、大改革なんてできやしない。もっと若い人が総理にならないとね。

なるほど、ロシアの考え方

ロシアのプーチン大統領は「コートを買う必要がなくなる」と言って、地球温暖化防止に後ろ向きな姿勢を示した。

まあ、これはエゴなのだが、世界一、二酸化炭素を排出しているアメリカが京都議定書を軽視していることを考えれば、当たり前とも言える。日本だけ真剣にやっても「焼け石に水」でしょ。

中国旅行に行こうと思ったら・・・

中国広東省珠海市内のホテルに宿泊した日本人団体客が「中国人女性を相手に買春行為をした」と中国紙などが報じた。アタシャ予定していた中国旅行をやめることにしたよ。やっぱり日本が一番平和でいいや。その気がなくても変な目で見られそうだもんな。中国にしろ、韓国にしろ、日本の周りには恩知らずが多すぎ! 新聞が反日感情を煽るなんてとんでもない。

地球の歩き方旅マニュアル(266) 成功する中国旅行計画(ダイヤモンド・ビッグ社)

地球の歩き方旅マニュアル(成功する中国旅行計画)

新幹線が一層不便になった

10月1日から「のぞみ」が倍増して「ひかり」が半減。「のぞみ3、ひかり6、こだま3」の運行本数が「7、2、3」になった。

伊勢原あたりに住んでいると、一生「のぞみ」には乗らないかもしれない。「のぞみ」に乗ろうと思ったら、1時間半もかけて新横浜へ行かなきゃならないのだ。しかも、新横浜に行くということは、名古屋に向かって逆行するということダカンネ。

それより厚木基地に民間機を! 地図

郵政民営化ってナニ?

具体的にどんなメリットがあるか説明がないような気がするのはアタシだけ? リスクのない郵便貯金がなくなり、割のいい簡保が改悪されたら、多くの国民が損するんじゃないの? アタシャ簡保に入ってるから心配だよ。

地上波デジタルってナニ?

アタシの部屋は、この春パチスロで大儲けしたとき、デジタル放送受信オッケーになった。そして、現在は STAR CHANNEL という映画専門チャンネルや BS ハイビジョン放送を楽しんでいる。

オヤジ「このテレビでもデジタル放送が見られるのか?」

アタシ「これだと見られない。テレビごと買い替えないとダメだよ」

そんなの困るじゃないか! テレビを楽しみにしている人がいるのに・・・」

「8年も先の話だぜ、見られなくなりゃー、みんな買い替えるでしょ」

年金生活で買えない人だっているだろう

「いいんだよ別に、死にゃーしないんだから」

年寄りの楽しみを奪っちゃイカン!

ということで、デジタル放送について何も知らない人が未だに多い。このままの方が金もかからないし、チャンネルが足りなくて困ってるわけでもない。デジタル化しても得しない人がほとんどって気がする。

それから、BS デジタルを使えば日テレもフジテレビもローカル局なしに全国放送ができる。『地上波なんて、そもそもいらなくなる』と思うのはアタシだけ? ローカルニュースなんて新聞とインターネットで十分でしょ。絵が動かないコマーシャルをやるぐらいだったら、インターネットの方がマシだよ。

【楽天市場】テレビ市場

アイフルお姉さんと遊びたい

アイフルお姉さんを出す(右クリックで、「リンクを新しいウィンドウで開く」を選んでよ)

このような質問をしてみましょう。ちゃんと答えますぞ。

「こんにちは」
「お金ください」
「あなたのお名前は?」
「職業はなんですか?」
「出身地はどこですか?」
「突然ですが、石原都知事は総理になれると思いますか?」
「得意な料理は?」
「投げキスしてみて」
「くぅーちゃんについて教えてください」(CM に出てくるチワワの名前)
「おいくつですか?」
「趣味はなんですか?」
「じゃあ、地球温暖化をどう思いますか?」
「好きな言葉は?」
「好きな男性のタイプは?」
「ギャラはいくらですか?」
「アンタも大変だね」
「映画は好きですか?」
「じゃあ、映画でも見に行きませんか?」
「はぐらかしやがって、ブス!」
「他の人と交代してください」
「お茶が飲みたいのだが」
「高利貸し!」
「社長を呼んでこい!」
「さようなら!」

あー、面白かった。みんなも他に面白い答えが返ってくる質問があったら教えてよね。