時代はスタイリッシュでしょ Vol.1

生活を楽しまにゃ!

2003年10月21日

今日は仕事が一段落したので、気分を変えることにした。人生は目一杯楽しまなくちゃね。他人がどう思おうと、楽しく生きてりゃ勝ちなのよ。
努力?・・・知ったこっちゃねーよ、そんなもん。
我慢?・・・なにそれ? 世の中で一番苦手なもんだよ。
自由?・・・それそれ、それですよ!
スタイリッシュ?・・・うん、時代はスタイリッシュでしょ。

よーし、今日は我慢しないよー。好き勝手に生きてやる。朝?・・・朝は寝る時間でしょ。昼?・・・うーん、退屈だからそろそろ起きようかね。ヨシッ、昼風呂に入ったあと、スタイリッシュな午後といこう。満員電車で“モミクチャッチャ”の皆さんを尻目に優雅な時を過ごすぞ!

「ところでヤンキースは勝ったのかな?」

天使「もちろんです。松井が1回に3ランホームラン」

「WOW! そりゃーナイスだね。そうこなくっちゃ。ニッポン サイコー!」

まずは Mac を起動してと・・・続いて MATRIX のページでも見てみよう。

“Mr.Anderson. Welcome back. We missed you”

“It ends tonight”

『うーん、いいじゃない、これを観よう。MATRIX・・・初日に観ちゃうよー。11月5日の26時ね。23時の回は混んでるもん。あわてる乞食はもらいが少なーい。アタシャ当然1番スクリーンのど真ん中で観ちゃうよ』

あ、さてー。それでは楽天のマイホームページでも見てみるか。

『うーん? 相変わらずだねー、誰もレスしてねーよ。まぁ、当たり前だけどな。100%好き勝手なこと書いてるもん。ツッコミようがあるわけない。ハッハッハー! KOREDE IINODA』

アイシーンさあ、今日はこのままハイテンションで行くぞ。2ヶ月吸ってないけど、タバコを買っちゃおう。

「うーん、アイスィーン。ベベルでロングでスタイリッシュ! けむくないメンソール。やっぱ、これでしょ」

『おーっと、MEN'S PLAZA AOKI からダイレクトメールが来てるじゃん。よっしゃ、今日は冬物でも買いに行こう』

「いらっしゃいませー」

「イターリアンでスタイリッシュなスーツがほっC

「それでしたら、ベルモーレがよろしいかと・・・」

「うーん、そうねぇ、クラシカルなチョークストライプの紺がいいね。もちろんスラックスはツータックだ」

「こちらでいかがでしょう?」

「A.M.F. ステッチか、なるほどオシャレじゃなーい。高めのボタンに絞り込んだウェストライン、バックはサイドベンツ。んーむ、これこれ、これでなくっちゃ」

「ありがとうございます。只今、2着目がお得になっておりますが、いかがでしょうか?」

「そうねぇ、じゃあ、スウェードのジャケットをもらおう。それと、チャコールグレイのスラックス、それとベージュとブラックのコーデュロイのスラックスを1本ずつ。あと・・・、ピンクとブルーのシャツを1枚ずつ、ゴールドのネクタイももらおうか」

「いつもいつも、ありがとうございます」

「AOKI サイコーだよ」

「そう言っていただけるとうれしいです。お支払いは?」

「VISA で」

よっしゃ、冬物が揃ったところで VIRGIN CINEMAS に行こう。どうせ今日はタダだからね。1ヶ月間無料パスがあるんだ。

スパイキッズ 3D

「19:10の回でよろしいですか?」

「うん、それで」

「お席は?」

「Mで行こう」

「それでは、Mの中程で。駐車場は3時間無料となっております」

“Thank you!”

『ちょっと腹が減ったなぁ。ヨッシャ、いつもの店に行こう』

むつみ屋

むつみ屋の 味噌ラーメンや サッポロの あったかい冬 チャーシューがうまい(字余り)

むつみ屋は 開店初日 たった2杯 なにくそ7年 今じゃ2万杯

味噌ラーメン 脂少なめ 麺硬め コーンたっぷり ゴマをちょいとかけ

「うーん、ナイスですねぇー! まいうー」

「ありがとうございましたーっ!」

「よっ! むつみ屋サイコー! 店員が気持ちいいね」

♪もやしじゃないのよ むつみ屋 ハッハーン♪

♪味噌ラーメンには タマネギ ハッハーン♪

♪こだわりチャーシュー とろけて♪

♪ちょっと 美味しすぎるのよ スープが アハハァーン Goo Goo Goo アハハァーン♪

「俺ってさ、タランティーノに似てるような気がするんだよね」

「ハァッ、ん! 道開けてっ!」

「ん、なんだ? こっちもか・・・」

ドン・ドン・ドン・ドン ドンドコドコドコドコドンドン

じゃあ、【スパイキッズ 3D】を観よう。

「コモモ、かしてみなっ!」

「シー、シーシーシー!」

「早く逃げよっ!」

『なんだよー、PostPet v3 のCMの方がよっぽどオモシレーじゃん。こんなの観てらんねーぞ!』

ということで、アタシャ1時間で【スパイキッズ 3D】を見捨てた。評価は E の子供だまし!

『このままじゃ、おさまんねーよな。ヨシッ!【恋は邪魔者】も観ちゃおう!』

『いいじゃん、いいじゃん、レニー・ゼルビガーかわいい!』

『イアン・マグレガーもハンサムだねー、俺に似て・・・ダハハ』

『この映画、カラフルでオシャレだよ』

『えっ? EXPOSE(エクスポゼ)って暴露記事っていう意味なの?』

『ふーん、新しい Mac OS の新機能が EXPOSE って言うんだよね』

*EXPOSE: 開いているウインドウをすばやくタイル表示して、デスクトップに置いたファイルに高速アクセス。

『フッ、Mac OS Panther に比べたら、Windows XP なんてダッセェー! 早く替えよっ!』

『それにしても【恋は邪魔者】は予想以上だったね。音楽もいいし、芝居も面白い。これは普通に面白いから B でいいや』