静かです伊勢原

高速タダなら言うことナシの里

2003年11月5日

うちは人が多く集まる場所から離れている。だから「○○をよろしくお願いします」というアナウンスが滅多に聞こえてこない。まだ自民党の車が1回と共産党の車が1回通っただけで、民主党は1回も来てないと思う。

あっ、そうか。うちのまわりは老人が多いんだ。民主党に入れそうな若い人はほとんど昼間出掛けている。こんなところに来ても無駄だよ。なるほどなるほどー。なんたって伊勢原というところは、亀井農林水産大臣のお膝元だからね。民主党も諦めてるんだろう。どこの馬の骨だかわからない候補を立ててるし、菅直人なんか絶対応援に来やしない。(来たって負けそうだけど)

風が吹いてないわけよ。まるで瀬戸の夕凪!

最近の伊勢原はスゴイんだぜー。中央線沿線の人は「開かずの踏み切り」でイライラしてるらしいけど、うちの近くは小田急線が高架になったおかげで踏み切りなんて渡る必要がないんだ。国道246の渋滞箇所も急坂を緩くする大工事でスッキリ渋滞解消。愛甲石田駅にはエレベーターもエスカレーターもある。ヤクザもいないし、怪しい外国人もほとんどいない。その上、ナゼか住民税が隣の厚木市より安い。

伊勢原は、おそらく住民の満足度が相当高い地域だろう。これで東名高速がタダになったら言うことナッシング! どうしよう? すでに道路や駅は十分すぎるほど便利になったから、そろそろ高速をタダにしてもらおうかな? 自民党の仕事もそろそろ底を突いたカンジだし。

3年だけ民主党にヤラセりゃいいんでしょ。あとは野となれ山となれ、アタシの知ったことじゃない。一度タダにしたら、二度と有料化できないよね。東京方面に行かなければ高速乗りホーダイ。こりゃー悪くない。まだ ETC も買ってないしさ。

今までさんざん民主党に文句言ってたけど、3年だけやらせてみたくなったな。自民党≡公明党の癒着はイカンザキ!