菅代表の爆笑ギャグ

「むんく」ってだれ?

2003年11月8日

森前首相は7日、三重県伊勢市での演説で「菅内閣の発表があったが、おかしなことばかりだ。あの程度の顔(田中康夫ちゃんとか・・・)ならキムタクやモーニング娘。の方がいいのではないか」と、民主党を批判した。

スポーツ報知 より引用

(前略)

この発言を聞いた民主党の菅代表が、7日の千葉・柏市での記者会見で猛反撃。

「官僚に振り付けしてもらわないと活動できない閣僚をモーニング娘。かモーニング息子かわからないが、並べているのはどちらの内閣なのか」

「モーニング娘。がむんくによってコントロールされているのと同様。官僚にすべて振り付けをしてもらう内閣を歴代作り続けたのは自民党」

と、つんくを「むんく」と言い間違えながら反論した。

引用終わり

アタシャもう、しばらく笑いが止まらなかった。菅さんって、けっこうユーモアのセンスあるねぇ。こんな楽しいニュース、ばずにいられません。大笑いさせてもらったので民主党に座布団一枚やろうかな?

ムンク作品集

ムンク作品集