たまには上京

お台場ってどう行くの?

最初のページ(全3ページ)

2003年11月17日

最近、産経新聞からタダ券を何枚かもらった。今週は観たい映画もないので、タダ券を活用して東京をブラブラしてみようと思う。アタシが住んでいるところは新宿から小田急線で1時間ほどのところだが、なにしろ電車が大キライなので、ほとんど東京へ行くことがない。気分転換のため明日行くことにしたが、電車に乗るのは半年ぶりのことである。

まず最初の目的地は恵比寿だ。新宿で山手線に乗り換えて・・・代々木、原宿、渋谷、恵比寿だっけ? 東京生まれのくせにほとんど覚えてないぞ。念のために検索してみよう。「山手線」・・・エイッ!

山手線占い

どうやら恵比寿までの駅名はあっているようだ。ついでに山手線占いをやってみよう。

アッ (`ё´)

なんとなんと、「あなたの駅は新宿」と出た。イチバン賑やかな駅じゃないの。新宿区には8歳から21歳まで住んでたから馴染みのある駅ではあるけど・・・。ふーん、なるほどなるほど。「ポジティブ思考の底力、究極の“俺が代”人間」ねぇ。まあ、一面としてそういうところがあるかもしれないけど、ごみごみしてるところはキライだぞ。この占いはアテにならないな。

さてさて、ちょっと寄り道したが目的地は恵比寿じゃ。産経新聞からもらったタダ券は「不肖・宮嶋 報道写真展」の券(大人1,000円)。特に興味があるワケじゃないけど、恵比寿ガーデンプレイスには行ったことがないので、ちょっと行ってみよう。そのうち映画のワンシーンで出てくるかもしれないからね。

不肖・宮嶋 報道写真展

不肖・宮嶋

日本で一番アクティブな(自称、日本で一番シブい)報道カメラマン? 写真を押すとホームページに飛ぶよ。レポートは明日の夜に書くつもり。さーて、次の目的地はフジテレビだ。お台場ってどうやって行けばいいのだろう? そういうときは、このページが便利だ!

駅前探検倶楽部

恵比寿→(埼京線か山手線)→大崎→(東京臨海高速鉄道)→東京テレポート(駅から徒歩3分)。東京臨海高速鉄道(りんかい線)なんて乗ったことないな。【踊る大捜査線】に出てきた東京テレポート駅に行くわけね。ワクワク、ワクワク・・・。

フジテレビ 球体展望室

フジテレビ

11月24日まで「踊る大捜査線」湾岸ミュージアム、球体にて絶賛展示中!・・・か。よぉーし、湾岸ミュージアム見学と行きましょう。お土産は踊る大捜査線で一躍有名になったレインボー最中(7個入り800円)かな?

でも、気になるのが帰りの電車。そんなときは新宿からロマンスカーでしょう。ロマンスカーなら本厚木まで余裕で座って帰れる。今のうちに予約しておかなくっちゃ。満員電車でモミクチャッチャはイヤなのじゃ!

ロマンスカー@club

デジカメを持って出掛けるので、つづきは明日ね。