ハルウララにキティちゃんが騎乗?

ただいま104連敗中

2004年2月16日

連敗も度を超せば金になるんですねー。どうやら高知競馬で104連敗中のハルウララにスポンサーが付いたようです。

2004.2.16 ZAKZAK より

普段、ウララが愛用しているメンコ(覆面)にキティちゃんのワッペンが縫い付けられていることをきっかけに、サンリオがウララ側と正式契約を結び、ウララに騎乗するキティちゃんをデザインにしたボールペンやあぶらとり紙などを発売するという。

ハイッ! ここで「へぇ〜」ボタンを3発ほど叩いてください。

「日々これ連敗 競走馬ハルウララ」の感想で書きましたが、ハルウララが出走しているレースの優勝賞金は・・・たったの10万5千円です。2着、3着でいくらもらえるかは、リンクしたページに出ていますので興味があったらご覧ください。

今回、サンリオからいくらもらえるかわかりませんが、ハルウララの場合は競馬で勝つより儲かるんじゃないかな? なにしろ地方競馬の賞金はスズメの涙ほどしか出ないのです。このまま負け続けた方がいいのかもしれない。

★高知競馬ハルウララ号★

ハルウララに最強ジョッキー武豊が騎乗する3月22日のレースは、全国の地方競馬場でハルウララの馬券を買うことができます。関東では宇都宮、高崎、船橋、浦和、川崎、大井競馬場で発売されますよ。高知競馬の発券システムでは馬名が印刷されないので、ハンコを捺しているそうですが、おそらく他の競馬場でもハルウララと印字するか、ハンコを捺すのでしょう。

それから、高知競馬場へハルウララを見に行くツアーもあります。

ビッグホリデー2泊3日(羽田・高知)
3万5千円でホテル1泊(朝食付き)

観光バスならもっと安い! 何と26,000円で旅館に1泊できちゃう。(3/21〜3/23)

そしていよいよ3/22へ