気になるニュース

厚木高校ダンスドリル部

2004年3月18日

厚木高校ダンスドリル部が全米選手権で優勝したらしい。うちから5kmぐらいしか離れてない高校なので、この新聞記事にパッと目が止まった。写真を探したら・・・

こんなカンジ

なんともスゴイ衣装ですなー。プロっぽいと言いますか、ケバイと言いますか・・・、地元だから演技を見られる機会があれば見てみたいものだ。

では次のニュースに行こう。

遊漁船のホエールウォッチングはダメ?

遊漁船でホエールウォッチングをさせていた大分県の業者が海上運送法違反の疑いで逮捕されてしまった。料金はひとり1,500円と非常に安かったのだが・・・

遊漁船の乗合料金は安くてもひとり5,000円。だから、とってもリーズナブルなお値段だったと思う。しかも、別府湾はいつでもクジラがいるような場所じゃない。いついなくなるかわからないんだから、それぐらい大目に見てやればいいのに。

船べりに釣り竿を立てておけばセーフだったと思うんだよ。釣りに行って、たまたまクジラを見つけるのはセーフなんだ。アタシも毎年のように相模湾でクジラを見るが、シイラのルアーフィッシングを4,5回経験すればたいてい見られるだろう。

アタシがホームページを作っている庄治郎丸(平塚港)に乗ってみるといい。夏の天気のいい日は3回に1回ぐらいクジラを見ることができる。もちろん目的はシイラを釣ることだけど、ホエールウォッチングのついでに釣りをしてもかまわないのだ。クジラがいれば必ず追ってお客さんに見せるよ。また、年によってはマンタやジンベイザメを見ることもある。

しあわせが似合わない出川の結婚

結婚秒読みで囁かれる出川哲朗悲惨キャラの存亡

そう言えば「ごちバトル」をクビになってから出川を見てない。コイツが元レースクイーンの美女と結婚したら仕事が来なくなるだろう。「モテない」のがウリなんだから。

現在、レギュラー5本のテレビ番組を持つものの、「モテない男、悲惨キャラだけが売り。周囲にからかわれても一向にメゲず、明るくバカ騒ぎできるのが唯一の“芸”だったのに、結婚して幸せになっては用はない」(テレビ関係者)。

要するにテレビで“いじめられっ子”を演じてるわけだから、いじめのネタがなくなったら“終わり”なんだよ。まあ、今までさんざん稼いだから金には困らないだろうけど・・・

くっそー! 出川の野郎。(`3´)

悲惨さを売りにしてるのにポルシェなんか乗り回してたのか。

U23 オリンピック代表

それからもうひとつ、今日はサッカー日本代表の大事な試合がある。勝てば文句なく・・・と言いたいところだが、もし日本が1-0で勝ち、バーレーンが5-0で勝った場合はバーレーンの出場が決まってしまう。(ないとは言い切れない)

だが、それよりもっと心配なのは、日本がUAEと引き分ける可能性があるということだ。バーレーンがレバノンと引き分ける可能性は日本が引き分ける可能性より低いだろう。

現時点では日本有利だが、高橋尚子がオリンピックに出られない世の中だ。何が起こるかわかったもんじゃない。もし1点差のリードで終盤を迎えたら誰もがドーハの悲劇を思い出すだろう。

あ の と き は ねー (`ё´)*

しばらく開いた口がふさがらなかった。一瞬何が起こったかわからなかったが・・・まずラモスがグラウンドにひざまずき、カズもその場にへたりこ込んだ。そして、ベンチに下がったゴンが泣き崩れたので、やっとすべてが終わったことを悟った。残り時間あと50秒。日本全国の人達がテレビの前でフリーズした瞬間だった。

そして10年後・・・日本はそのときの相手国だったイラクを超法規的に命懸けで支援している。なんて優しい国なんだろう。これでテロでも起こされた日には泣いても泣ききれん!

アラブの人達よ、お願いだから日本で暴れるのだけはやめてくれ。たのむよ。そんなことしたらテロと見なしちゃうよ。