民主は33兄弟

年金未納はイカンザキ!

2004年5月14日

年金未納があった議員数が発表されてトンデモナイことになってます。しかも、党の「顔」に未納が多いんですよ。公明党の神崎代表でしょ、社民党の土井さん、民主党は菅さんだけじゃなく、羽田さんや鳩山さんも「未納兄弟」でした。

年金未納はイカンザキ!(公明党)

土井つもコイツも払わんかい!(社民党)

民主党は33兄弟。自民党よりマシでした。(民主党)

過去は問いません。これから私たちも払います!(自民党)

次回の選挙は各党これで戦っていただきたい。ヾ(`Д´)ノ

それから、ニュース23の筑紫哲也氏も2年11ヶ月の未払い期間があったということで、年金問題に関してはコメントを控えるそうです。(古舘は大丈夫なのか?)

まあ、誰が払ってなかったなんてことは、この際どうでもいいですよ。今の年金制度自体がダメだってことがイヤと言うほどわかりました。世の中なるようにしかなりません。年金制度がなかった時代でも、人はちゃんと生きてこられたんです。あまり遠い将来のことは考えず、目先の快楽を追求して楽しくやりましょう。行きたいところへ行き、言いたいことを言い、やりたいことをやっていけばいいんです。他人に迷惑さえかけなければ。

5月15日追記

ニュースキャスターの年金加入状況(夕刊フジより)

この記事によると古舘伊知郎は真面目に払っていたが、こともあろうに田原総一朗に未納期間があったようだ。これで毒舌抜かれちゃったかな?

ところで

最近、楽天広場もけっこう荒れてるようですね。方々で荒らしが心ない書き込みをしていくようです。そんなときの「決めゼリフ」を考えてみましたので、もしも荒らしが来たら試してください。(下へ行くほど不快感を強く表明する言葉になってますので、使い方を間違えないように)

1)面白いご意見ありがとうございました。では! (`⊥´)/〜

2)もしも世界中の人があなたと同じ考え方をするとしたらどうなるでしょう。きっとあなたは退屈で生きていけません。考え方の違う人がいるから世の中面白いんです。言いたいことは自分のページでどうぞ。それが基本です。

3)布教活動ごくろうさまです。次は“おととい”おいでください。

4)歌で今の気持ちをお伝えします。

♪ねぇ どうして
♪すーごくすごく 好きなこと
♪たーだ伝えたいだけ なーのに
♪ルールル ルゥー
♪荒らしが 来ちゃうんだろー