新三種の神器

宝の持ち腐れ

2004年6月23日

新三種の神器というのは、現在家電量販店で販売が好調な「薄型テレビ」と「ハードディスク付きDVDレコーダー」と「デジタルカメラ」のことを指す。

この中でイチバン所有率が高いのがデジカメで、今年3月の調査で50%を越えていることがわかった。その次は薄型テレビで、これはまだ5軒に1軒程度、ハードディスク付きDVDレコーダーはやっと10軒に1軒を越えたぐらいだろう。

CASIO EXILIM シャープハードディスク・DVD・ビデオ一体型レコーダーDV-HRW50

現在使っているカメラとハードディスク内蔵DVDレコーダー

新三種の神器・・・気が付いたらアタシは全部持っているのだが、薄型テレビは、おととしパチスロで儲けて買ったんだよね。12万ぐらいの小型だけど、2002年はその他に新型の Macintosh が買えるぐらい儲かった。つまり40万円以上のプラスだったわけだ。

そして、去年はハードディスク付きDVDレコーダーを1月にパチスロでゲットしたんだけど、年末までに儲けを吸い取られたので結局自腹。さらに今年は新しいデジカメを4万5千円ほど出して買ったのだが・・・よく考えたら今年パチスロですった金で買えたはずだ。クッソー!

ヾ(`Д´)ノ

しかし、手に入れてから気付いたのだが、ハードディスク付きDVDレコーダーってのはアタシに向いてなかったようだ。テレビドラマを予約して見る習慣がないので買っても結局使わない。しかも、自宅のテレビで映画を観ても集中してないから全然面白くない。だから結局、DVDの再生もほとんど使わなくなってしまった。映画館で見た方が何倍も面白いからね。

そう言えば最近、テレビもロクに観てない。巨人偏重の野球なんか観たくないでしょ。Jリーグもヨーロッパのサッカーを見ちゃうと見てらんないし、4月からはじまったニュースステーションなんか、片手ぐらいしか見てない。この分だとテレビとハードディスクレコーダーはオリンピックまで役に立たないな。

いや・・・待てよぉー、普通の人と違って朝まで起きてるってことは・・・アテネの人と同じジャン! 夏時間で6時間の遅れだからね。

アテネ時間で生活してるんジャン!

日本標準時なんてアッテネーようなものジャン!

これじゃ、ハードディスクレコーダーなんて宝の持ち腐れだよ。全部ナマ放送で見られるじゃないか。ったくもぉー、無駄づかいばっかりして・・・

(´⊥`)ゞ