アフィリエイトとは?

アソシエイトも同義語

2/2ページ:最初のページ

2004年6月26日

さてそれでは、アフィリエイトをはじめる場合、どんな文章を書いたらいいかを考えてみたいと思います。

まず言えることは・・・「語りたいことを語る」ってことでしょう。別に一貫したテーマなんて必要ないと思います。無理に商品やショップの宣伝をしようとせず、実際に買ったモノや書いた文章に関連するモノを紹介すればいいんじゃないかな? 今日は、「こんな風に書いてみれば?」という見本を作ってみたので読んでください。買わんでもいいから。(そんなことをするとアタシがポイントをゲットしちゃいますよ)

お中元の話

お中元の話

これは妹のダンナのご両親へ贈ったものです。最初はマスクメロンを贈るつもりだったけど・・・あまりにも暑いので自分が食べたいと思ったシャーベットに変更しちゃいました。でもアタシはもったいないのでシャトレーゼの安いアイスで我慢・我慢。

果物屋さんの果物シャーベット【特選プレミアム】D-2

果物屋さんの果物シャーペット

次の屋久さばのなまり節はですねー、カツオより味が濃厚で、とても薫りがいいのです。夏の食べ方としては、素麺や稲庭うどんの汁に入れると非常に美味しいの。めん汁を作るのって暑いときは大変でしょ。だから、スーパーで濃縮めん汁を買ってきて、屋久さばのなまり節を細かく切ったものを入れるんです。そうするともう、高級めん汁に早変わりなんだな!

屋久さばのなまり節

屋久さばのなまり節

今回はパッションフルーツを頼んだついでに友達の分も頼んでみたんだけど、これが美味しくないって人は日本人をやめた方がイイですね。

屋久島のパッションフルーツ

屋久島のパッションフルーツ

これは得意先の社長も屋久島旅行に行ったことがあるので、話のネタにお中元として贈るのです。まあ、たまにはオベンチャラってことで・・・これは安いわりに数がたくさん入ってるし、珍しいから喜ばれそう。

さーてと、これだけじゃ面白くないよね。ASHINOKO ONLINE の過去ログで「夏の食べ物」を検索してみたら面白いページが出てきたのでリンクしちゃいましょう。チャンポンから沖縄料理に話が飛びますよ。アバサー汁って何だか知ってますか?

夏の食べ物(ゴーヤーチャンポン)

アマゾンの話

アマゾンの話

夏は映画館で涼んでファミレスで読書・・・イーデスネー。本は普通 TSUTAYA で買うんだけど・・・、最近はアマゾンで買うことも多くなってきました。アマゾンで買うと BOOK OFF より高く売れます。その差は高い本になると相当デカイですよ。

夏は家にいながらにして本のレビューを読み、古本を探したり、手元にある本を転売したりでけっこう楽しめます。1,500円以上の本を買うときは送料タダだし、簡単に転売できるからアマゾンって便利でしょ。

最近アマゾンで買った本は、映画「白いカラス」の原作本「ヒューマン・ステイン」(フィリップ・ロス著)。映画の感想はココを読んでね。本は届いたばかりだから、まだ読んでないんです。

まあ楽天も便利ですが、『本やCDに限ってはアマゾンで買った方がいい』と思いますね。自分が紹介した本やCDがズバリ売れると5%還元なのです。だから楽天ブックスとは全然料率が違うの。それに、古本を買ったり売ったりがとても簡単で便利。手持ちの本が売れた場合の送料まで出してくれるのです。

 Amazon.co.jpアソシエイト

へへへ、楽天に背いて商売がたきを宣伝しちゃいましたね。アタシャこういう反体制的なことを書くのが好きなんですが、アマゾンのアソシエイトを楽天広場に貼ろうと思ったらエラーになっちゃいました。なるほど、なるほどー、楽天広場で商売がたきのバナーは御法度なんだ。

ま・負けた・・・(星飛雄馬調で)

えっ! アナタ星飛雄馬を知らないの? じゃあ、ここでも読んでね。

それぞれのスーパードリーム

サンダルの話

サンダルの話

なんか最近は、トングサンダルというものが流行ってるらしいです。そう言えばだいぶ前だけど、コルク底のポックリみたいなサンダルが流行ったことがありましたよね。アタシャあのサンダルを3倍サンダルとか4倍サンダルと呼んでいましたが、ホントの名前は何だったのでしょう? 厚底サンダルでしたっけ?『なんだ、そのまんまジャン』という気がしたので、アタシは文中で3倍サンダルとか4倍サンダルと呼んでいました。

あれは見るからに危なっかしいサンダルでしたよね。実際、転んでヒドイ捻挫をしたり、頭を打って死んだ人もいたんですよ。うちの近くだったから覚えてるんだけど、ある朝、若い女性がクルマの中で死んでいたのです。「そーら大事件だ!」ってことで警察がいろいろ調べたんだけど・・・

死因は3倍サンダルを履いていたために転倒して頭を強打。その後なんとか自分のクルマに辿り着いたものの、硬膜下出血かなんかで眠るように死んじゃったという結論に達しました。

『あれは何年前だったかなぁ?』と思って、日記を読み返してみたら・・・1999年の夏頃にイチバン流行っていたようです。ちょうどその頃書いた投げ釣りをテーマにした釣り日誌があるので、ひとつリンクしておきましょう。

MD CASTER(多分笑えますよ。98%の確率で)

さてと、じゃあ最後に流行りのトングサンダルってやつをリンクしておきます。一応、今流行ってるのはこういうものだってことをお見せしておかないとダメですからね。

ウェッジソールで履き心地バッチリの大人気モデル クリアートングサンダル

ウェッジソールで履き心地バッチリの大人気モデル
クリアートングサンダル