七夕に金魚すくい

参院選は究極の選択

2004年7月7日

今年は暑ちー夏になりそうだなー。梅雨なんかあっと言う間で、今日なんか猛暑だよ。そんじゃまあ、今日は平塚漁師調でいってみっぺ。

今年の暑さ

きのうから猛烈に暑ちーよー。うだっちまーよー。買い置きしといたアイスクリームがまだ4、5個残ってると思ったら、きのう出掛けているスキにオヤジが1個だけ残してみんな食っちめーやがんの。

ヾ(`Д´)ノ クヌヤロー!

でもよー、世の中、悪りぃーことばっかじゃねーよ。何年ぶりかで相模湾にでっかいシイラが姿を見せてんだよ。150センチクラスもけっこういるぜ。現に平塚の庄治郎丸で156センチも上がったよ。これでようやく RISE にも書き入れ時が来たな。156センチのシイラがバイトした SEAWITCH SINKING(ANRE'S→Gepetto Salty→SEAWITCH)は瞬く間に売れちまったぞ。20本はあったと思うが1日でほぼ完売だ。もう夏本番、湘南ルアーマンの活性も上がってきたぜ。

平塚の七夕

平塚の七夕はもう終わっちまったよ。今年は1日から5日まで。RISE では金魚すくいをやったんだが、これがけっこう盛況だったんだよなー。金魚すくいドットコムを一度覗いてみ、誰でも簡単に金魚すくいの店が開けっからよー。

ナベツネ

どうやらBLOG攻撃が少しは効いてるらしーなー。ナベツネのオヤジも妙に慎重になってるじゃん。出版業界のチキンどもが恐くて書けねーことも一般人なら平気で書けるべ。オメーラもガンガン書けよ。せっかく近鉄を買いたいっちゅう金持ちがいるんだからよ、「神様仏様堀江さま」だっけ? 門前払いはねーべ。みんなもっと怒れちゅーの。

あのオヤジ、ファンをなめてっからよー。「東京ドームに修学旅行」なんてのは今年からやめさせちめーな。そんなの教育上良くねーし、いかにも田舎っぺでカッコワリィーべ。

フタが開けニキーだよ

ただでさえ夏場は冷えたボトルを開けっときに水玉で手が滑っちまうべ。握力のねぇー年寄りはペットボトルやアルミボトルのフタが開けニキーだよ。うちのババァが「開かねー、開かねー」って毎度毎度オレに開けさせにくるんだよ。メーカーはこれをなんとかしろっつーの。もっと広口にしてよー、滑り止めのギザギザも大きくすりゃーいいジャンよ。

BOSS や Roots の無糖コーヒーや、サントリーのホット烏龍茶が広口ボトルを採用してるべ。あれだよ、あれ。あれをもっと増やしゃイーンだよ。

百万票なんて楽勝だったのにおー

小泉は毎年、公用車で靖国神社に行ってるべ。そんなヒマがあったら公用車で入管に乗りつけてよー「この子はタイに身寄りがねーんだぞ、オマエラ杓子定規な対応するんじゃねー、このボケが。俺が許すから日本に住まわせてやれや」と言えば済むことジャンかよ。日本で一番エライんだからよー。それぐらいしてやれっつーの。

タイ少女:メビサさんの定住検討 野沢法相が指示(毎日 MSN)

もう、今回の選挙なんて「究極の選択」だべ? 格好良く入管とっちめりゃよー、百万票はおろか、一千万票だって取れたかもしんねーのによー。バカだおー、小泉ゃよー。2時間もありゃ簡単に出来るパフォーマンスをみすみす逃がすんだからよー。

報道陣が大勢来てるところへ公用車で乗りつけてよー、鶴の一声であの少女を救ってみーよ。民主党なんか、それで宇宙の果てまで吹っ飛んだべよ。バカだおー、小泉ゃよー。もっとアタマ使って金使わねーこと考えろって。

こないだよー、拉致被害者の家族を連れ帰ったときの費用が8000万円とか言ってたよな。なんであんなテロ国家にバカにされて、こっちが金使わなきゃいけねーだよ。日本にゃもう、無駄な金なんてねーべよ。まったくもう、どうしようもねーな。自民党の金銭感覚はよー。

とまー、こんなカンジで平塚の漁師はけっこう的を射たことを言うんだよな。