お犬様の座布団

天ぷらガードの使い方

2004年7月15日

きのうアタシが貼った楽天のバナーを踏んでアルミ板を買った人がいたようです。『何を買ったのかなぁ?』と思って、売り上げがあったお店の商品一覧から同じ金額のモノを探してみたんですよ。そしたらアルミ板だったのです。

アルミ板? そんなモノいったい何に使うんだろう?』

昨シーズン1000枚以上出荷の超人気商品電気も水も使わないから経済的 滑りとめパット付き

これを何に使うのかと思ったら、ワンちゃんの夏用座布団らしいのです。この上にワンちゃんが座るとヒンヤリして気持ちがいいのだとか。

説明を読んでみると・・・

○水や電気を使わないので安心して使用でき、経済的です。
※そりゃそうだ。確かに買ってしまえばお金はかからない。
○熱伝導の高いアルミ板なので置くだけで簡単にひんやり感が得られます。
※なるほど、なるほどー。
○表面にキズや汚れがつきにくいアルマイト加工をしています。汚れた場合はサッとふき取るだけでいつも清潔です。ひどい汚れは丸洗いも出来ます。
※一応アルマイト加工してあるのか。
○アルミ板そのものの自然なひんやり感なので、ワンちゃん・ネコちゃんも快適です。身体が冷えすぎないので、パピーやシニアにも安心して使用できます。
※猫でもいいのか!
○お外で使うときは直射日光などが当たらない犬小屋の中などの比較的涼しい場所で使ってね♪
※直射日光が当たったら犬の丸焼きができるかもね。

『うーん、アルミ板ねぇ・・・。そんなもん、天ぷらの油よけで十分なんじゃないの?』

シロウトのアタシはそう考えたのでした。天ぷらをするとき、はねた油が壁に付かないようにアルミの屏風のようなモノで天ぷら鍋を囲うでしょ。あれだったら使わないときは畳んで仕舞えるから便利だと思うんですよ。

『いいかもしれない。でも、若干オシャレじゃないかも・・・』

天ぷらの油よけ屏風が床に広げられていて、アナタのワンちゃんがその上でゴロゴロしてる・・・「そんな絵」を思い浮かべてください。なんかビンボー臭いですよね。だからこういうモノが売れるのだと思います。今日は「お犬様の座布団」でちょっと笑わせてもらいました。ちなみに「天ぷらをするとき使うアルミ製油よけ屏風」が何という商品名か検索してみたのですが・・・「天ぷらガード」なんてのがあります。(150円)

てんぷらガード

雑種の場合は、かえってコチラの方がお似合いかも・・・「天ぷらガード」。

でね、この「天ぷらガード」に「ゴンベ様のなわばり」などとマジックで書いておけば、きっと笑えると思うんです。アルミ板を買ってもねー、もしアナタのワンちゃんが気に入らなかったら困るでしょ。天ぷらガードなら役に立つけど、アルミの座布団じゃ他に何の役にも立たない。だから、『まずは天ぷらガードを与えて様子を見てはいかがかな?』なーんて思ったんです。

あー、クダラナイ考え。

(`⊥´)ゞ