暑中見舞い

夏らしい検索ワード

2004年8月2日

「暑中見舞い」は立秋までと決まってます。(今年の立秋は8月7日)立秋を過ぎると「残暑見舞い」になるので、今日「暑中見舞い」を書いておきましょう。文字は筆ペンで書いてみました。本当は毛筆の方が豪快に暑苦しく書けるんですけど・・・

暑中お見舞い申し上げます

えー、それではですね、今日は「夏らしい検索ワード」というテーマで過去に書いたページをご紹介したいと思います。

芦ノ湖キャンプ村
7月は「芦ノ湖キャンプ村」が1,200回以上検索されました。(全14ページ)
暑中お見舞い申し上げます(セミの話)
「セミの生態」で検索されました。かなり詳しく書いてます。(全5ページ)
神奈川県にクマゼミ進出(地球温暖化の影響か?)
「クマゼミ」で検索されました。神奈川にも最近はクマゼミがいるんです。
夏はババベラ(秋田の渓流釣り)
「ババベラアイス」って何だか知ってますか? これは秋田の話です。(全5ページ)
生ビールのち爆睡
このページは「生ビール + イラスト」で検索されるんです。でも、アタシが描いたイラストは ALFA ROMEO なんですよ。ALFA のエンブレムをクリックしてください。(全3ページ)

これだけ読んだら30分は余裕で潰せるでしょう。けっこう読み応えあると思いますよ。