トウモロコシの食べ方

美味しいゆで方

2004年8月3日

みなさんはゆでたトウモロコシをどのように食べるでしょうか? アタシの食べ方はちょっと変わっているかもしれないので詳しく書いてみます。

  1. 両手でハーモニカのように持つ。(ここまではみんな同じでしょう)
  2. 左から3列ずつ前歯で摘むように食べていく。(適当じゃありません、必ず3列です)
  3. 3列食べ終わったら下の前歯を使って1列ずつ掘り起こすように食べていく。

こうするとですね、最初の3列以外はキレイに無駄なく実を食べられるんです。下の前歯じゃなくて上の前歯でもできるんですが、下の前歯で掘り起こした方が見た目もキレイな食べ方なんですよね。

こんな食べ方する人、他にいるのかなぁ?

トウモロコシの芯

ほら、根こそぎ食べてるから食べカスが少ないでしょ。

…と、ここまで書いたら「そんな人は金輪際居ません。キッパリ!」と掲示板に書かれてしまいました。でも、3時間後にちゃんと仲間が見つかったんですよ。ですから、下の前歯で一列ずつキレイに食べる人、名付けて「下歯タイプライター型」はたくさん存在すると思われます。これは一度やったら病みつきなので、是非アナタもお試しください。とても合理的な?食べ方だと思いますので・・・

トウモロコシ 「みらい」50本

それから、上のアイコンをクリックするとトウモロコシのゆで方が書いてあります。 こんな裏技、おそらく知らない人の方が多いと思いますけど・・・