100円サプリ

「ぎょさん」とは何か

2004年9月3日

あれれ、困ったぞ。FAX の感熱紙が切れてしまった。そこでアタシは厚木のダイクマ(ディスカウントショップ)へ行くことにしたのだが・・・何でも揃っているはずのダイクマに FAX の感熱紙がない。

『そうか、ダイクマはヤマダ電気と合併したんだ。ということは、ヤマダ電気の FAX 売り場に行かなきゃダメだな』

『待てよー、もしかすると100円ショップにあるかも』

実はダイクマ厚木店のとなりに100円ショップのダイソーがあるのだ。早速ダイソーの文具売り場に行ってみると・・・ありましたありました。10m巻きの細い感熱紙が100円! どうせウチなんか1週間に1枚か2枚だから1年ぐらい余裕だろう。

100円ショップでの買い物

FAX の感熱紙、100円サプリ、ぎょさん

電器屋で買うと FAX の感熱紙って、けっこうイイ値段。アタシは『ヨッシャ、ヨッシャ』とほくそ笑みながらレジに向かった。すると、ダイエットコーナーが新設されてるじゃないの。100円から200円で健康茶だのサプリメントだの・・・アタシは試しに100円の食物繊維と200円のギムネマを買ってみた。まあ「お試し」だけどね。

【楽天市場】ダイエット市場

本物志向の方はコチラへどーぞ

そう言えば、楽天で買った BOWS だけれども、これは食べるものによってだいぶ効果が違うね。こってり系ラーメンには明らかに効果があるが、ごく普通の和食(油控え目)だと効果があまりないみたい。楽天ではだいぶ値崩れして30包入りが3000円以下で買えるようになっている。こってり系ラーメンが好きな人は1箱買っておくといいよ。アタシの場合、3週間でベルトの穴2つ分のダイエット効果があった。

負け菌式(BOWS & カテキン式ダイエット)

でもね、涼しくなったらサプリメントにたよらず、運動もしなきゃいけません。そこで「ぎょさん」なのです。

ぎょさん

ぎょさん(漁サン)

売ってるところは→Angler's Club RISE

これね、見た目は普通のサンダルだけど、ゴムが違うわけ。とってもゴムが柔らかくてクッション性がいいの。脱げにくいしね。だからチョコッと漁港で釣りをするときなどに便利。寒くなるまではこれで漁港巡りだね。パタパタと・・・