3連単はじまる

万馬券続出

2004年9月12日

きのう中央競馬で3連単の発売がはじまった。アタシは競馬にまったく興味がないのだが、スポーツ新聞の一面が何やらにぎやかなので読んでみると・・・

全国発売初日の3連単配当

とにかく配当がスゴイので驚いた。きのう行われた12レースの平均払戻金は6万8563円。こんなのを見せつけられると『3連単を当てて旅行でも行こう!』という気になっちゃうね。

JRA(3連単の買い方)

しかし、中央競馬が射幸心を煽ると競輪や地方競馬の立つ瀬がない。高知競馬なんかハルウララが引退したら危ないんじゃないの? 『当たらない方がイイ』なんてことは、この馬券以外ありえないんだからね。

ハルウララの単勝馬券

ハルウララの馬券にはハンコが捺してあるのだ。

これは高知の友達からもらった「お守り用の馬券」だが、おかげさまで3月22日以降は風邪もひかない。もちろん交通事故にも遇わないし、小さな怪我すらしない。ということは、「これほど当たらないものは世の中にない」ってことだろう。普通なら当然「馬肉」になって「マイウー」とか言われていたはずなんだよ。でも、そんなハルウララにも初勝利の瞬間が・・・

Web Hochi より

11日、ハルウララが主人公の映画「ハルウララ」(来春公開予定)のロケのため、高知競馬場で模擬レースが行われ、ウララにふんした別の馬が1着になるシーンが撮影された。

ということで、実際にはないかもしれない「ハルウララの勝利」が来春公開の映画にはあるらしい。(主演:渡哲也)シービスケットには泣けなかったが、ハルウララなら泣けるかもね。ただ、この馬券の霊験があらたかなうちは3連単で大穴を狙っても当たりそうにない。

アタシはダメだけど、ハルウララの馬券を持ってない人は3連単を本気で狙ってみてはどうだろう? 3連単に対応した馬券予想ソフトが出たみたいよ。このソフトを買うとプロの予想屋が6ヶ月間直前情報を教えてくれるんだって。(Windows 2000/XP 用)

インターチャネル 競馬道 GT2

インターチャネル 競馬道 GT2