バイオハザード2

アポカリプスとは?

2004年9月23日

いやー、面白かったですよバイオハザード2。アポカリプス[apocalypse] ってのは「ヨハネの黙示録」という意味らしいですけどね。そんなことどうでもいいと思うぐらいオモシロイ。文句のつけようがないっす。この映画は是非、映画館で観てください。スゴイ迫力だから大画面で観ないともったいない。

きのう観た【アイ・ロボット】はお子様向けという印象があったんですけどね、バイオハザードはホラーの要素を含んでいるので大人向きです。上映時間93分ということで、実写の映画としては短いですが、どういうわけか『あっと言う間』という気がしません。『なんとかこの恐怖から早く逃れたい』という意識があったのかな?

何が良かったかというと、まずシナリオがイイ。第2作なのに1作目を観てなくても十分楽しめる。しかも、強引な展開が少しもなく、ラストの予測も不可能。ミラ・ジョボビッチのアクションもカッコイイ。VFX も非常に効果的で恐怖感を盛り上げてます。

早く「バイオハザード3」を観たい! 映画の感想はこんなところかな。評価は文句なしの A+。

バイオハザード(期間限定)<DVD> BIOHAZARD OUTBREAK バイオハザード アウトブレイク FILE2

第一作の DVD(期間限定 2,000円)
BIOHAZARD OUTBREAK FILE2(PS2 ソフト)

ところで、今日はプロ野球の新規参入をめぐって新たな展開がありましたね。楽天も仙台を本拠地にするそうです。

YOMIURI ON-LINE より

三木谷社長は24日にも、正式に申請する。球団名については、「みなさんがびっくりするようなものなので、(申請後に予定される)正式な会見を楽しみにしてください」と話した。

ビックリするような球団名ってどんなのだろう? モノスゴク楽しみですねー。明日はきっとこの話題について書くと思いますが、その前にアッと驚く球団名を考えてみたいと思います。

  1. 東北楽天パラダイス(楽天地ということで)
  2. 東北楽天パールライス(米どころですからね)
  3. 東北楽天ウィンドウズ(相手がドアならこっちは窓だ!)
  4. 東北楽天アポカリプス(ものすごーく格好良くて、しかも強そうです)

この辺ならちょっと驚くかも・・・