スタイリー

ワタシニ電話シテクダサイ

2004年11月14日

昔ね、スタイリーという健康器具があったんですよ。今はラテラル・サイ・トレーナーという器具が流行っているようですが、スタイリーはギッタンバッコンで一世を風靡したのです。さーてみなさん、今日はね、みなさんだけに特別サービスで、スタイリーの動きをムービーでお見せしちゃいますよ。

スタイリー

スタイリーの歌が歌える人は40代以上でしょうか? このメロディーは「伊東に行くならハトヤ」とか「カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂」と同じぐらい有名だと思います。

「スタイリー 脚を美しくするスタイリー ウエストを細くするスタイリー」

「スタイリーは組立式ですから、このように簡単に折りたためます」

「アメリカで生れたスタイリー」

「ワタシニ電話シテクダサイ。ドーゾ ヨロシク」(社長が片言の日本語で)

スタイリーの動き(FLASH)

当時は日本中でギッタンバッコンやってたんですよ。笑えますねー。テレビコマーシャルの威力は今の何倍も強烈だったので、これはかなり売れたと思います。この社長は検索で調べたらハンガリー人だったようですが、今は母国で悠々自適の老後を送っているんですって。あっ、それから楽天で「スタイリー」を検索したらこんなの出ましたけど・・・。

ペット用部分カットトリマー スタイリーク

ペット用・部分カットトリマー「スタイリーク」

これはねー、毛がもじゃもじゃした犬のためにある繊細な電気バリカンです。目のまわりとか、口のまわりがうっとうしくなったらこれで刈ってやればいいわけ。肉球のまわりの毛も刈ってやりましょう。そうしないとフローリングの床で大事なワンコがスッテンコロリンです。

ぶら下がり健康器

それからこんなのもありましたねー。今でも売ってるようです。誰かの家で洋服掛けになってるのを見たことがあるけど・・・

アルインコ ぶらさがりくん FA880D

アルインコ「ぶらさがりくん」

ラテラル・サイ・トレーナー

なんか、今はこれが人気みたい。このあいだ、宣伝もしてないのに一台売れたんですよ。テレビショッピングのページでムービーが見られるので、見たい人は見てください。

ムービーを見たアタシの感想

最後にこのページを読んでください。必ず笑えると思います。

TVショッピング(ヒット商品を生み出す手法)