手回しシュレッダー

機密書類を安全に破棄

2004年11月16日

今日はですねー、みなさんが「別に買いたいと思ってないモノ」を売るにはどうしたらいいかを考えてみたいと思います。なにごとも訓練ですから。それでは早速、実演販売開始!

えー、みなさんどうも。実演販売初心者の Leadcore です。

(`⊥´)/

今日はですね、巷で大人気の「手回しシュレッダー」をご紹介しようと思います。シュレッダー・・・みなさんもご存知ですよね。会社の書類を切り干し大根みたいに細かく切って、書いてある内容がわからなくする機械です。

おっと、そこの奥さん、あと2分だけ、お時間ください。シュレッダーなんて、会社で使う物だと思ってるでしょ。ところが、最近は家庭用が売れてるんですよ。それはなぜかというと・・・

みなさんのお宅には、請求書とか、証券会社の取り引き明細書とか、他にもいろんな個人情報が書かれている封書が届きますよね。そういう文書をみなさんはどう処理されてますか?

そこの奥さん、どうされてます? ハイそう、アナタです。

えっ? 燃えるゴミと一緒にゴミの日に出しちゃう?

奥さーん! それは危険ですよー。

(`ё´!

実はね、オレオレ詐欺のグループは、ゴミの中から情報を得てるんです。家族構成、電話番号、お父さんの会社、娘さんの学校名、そういうヒントがゴミの中にたっくさん詰まってるわけ。

えっ? 「オレオレ詐欺なんか絶対引っかからない」って?

甘い甘い。奥さん、それは甘いよ。ご近所にも話したことがないような個人情報を相手が知ってれば話は別なんです。たとえば独立した息子さんや娘さんの勤務先なんか、ご近所にも滅多に話さないでしょ。そういう誰にも言ってないはずのことを相手が知ってたらコロッとだまされてしまうんです。

それからねー、銀行の取り引き明細書なんか、うかつに捨てられないでしょ。そりゃー、アタシなんか平気ですよ。オレオレ詐欺師が見たら「ケッ、貧乏人か!」と言って逃げていきます。

(`⊥´)ゞ

だけど、奥さんなんか格好のターゲットだ。そのかばん、グッチですよね。ネイルのケアもバッチリ。御髪にもお金をかけてらしゃる。服装のセンスもいい。どう見たってセレブの奥様ですよ。オレオレ詐欺師ってのはね、そういうところをちゃーんと見てるんだ。街でお金を持ってそうな人を見かけると、自宅まで尾行することもあるんですよー。まあ、ユニクロ着て、ダサイかばんを下げてれば大丈夫だけど・・・

(^⊥^;)

そしてね、狙いを定めた家のゴミをあさるんです。何かしら「だましのヒント」が隠されてるはずだから。

恐いでしょー。実際にそういうことが起こってるんですよ。だから、あれだけテレビで騒がれても、未だにだまされる人がいるわけ。

このあいだもね、「息子さんが新潟の地震に巻き込まれた」というウソを信じて「ヘリコプターのチャーター料金」をだまし取られた人がいました。相手は息子さんが新潟にいることを知っていたんです。ホントに悪いヤツがいるもんですねー。そういう人間にとっては家庭のゴミが宝の山になるんですよ。

心配になってきた? じゃあ、いいことを教えましょう。よーく見ててください。

手回しシュレッダーの実演
QuickTime 444KB 約30秒)

♪シャララーンラ ララン・ラーン♪

♪手まわーし シュレッダー♪

どうですか? 簡単でしょー。

これさえあればゴミから個人情報が漏れる心配がなくなります。ハガキも書類も一瞬でギザギザのモジャモジャ。こうすればオレオレ詐欺のグループもお手上げです。

しかも! このシュレッダーには他の使い道もある。たとえば・・・

最近はネットオークションで不要品を売ることがありますよね。奥さんのお宅なんか、お中元やお歳暮がたくさん届くでしょう。食べ物ならいいけれども、気の利かないヤツは瀬戸物をよこしたりするんだよなぁー。そんなの余ってるのに・・・

あっ、そこの奥さん、『あるあるあるある』なんて頷いちゃって・・・・・・そういうとき、このシュレッダーが活躍するんですよ。

シュレッダーのクズ

ほーらこのとおり。簡単にワレモノの緩衝剤が作れます。それから、大根のカツラ剥きができれば切り干し大根だってできちゃうかも!

えっ、ほしくなった?

そこで気になるのがお値段ですが、今日はドドーンと値下げして1,380円でのご提供です。しかも、この3WAY ハンドシュレッダーは実演でご紹介した製品より機能的にも優れてるんですよ。紙はA4サイズまでオッケー。その上 CD-ROM を3分割したり、期限が切れたカード類を裁断することができるんです。メーカーもね、有名文具メーカーのナカバヤシ製だから、買ってすぐに壊れるなんてことはありません。

いかがですか? 一家に一台ハンドシュレッダー。これさえあれば、オレオレ詐欺なんて恐くない。さあさあ、どうぞどうぞ。お手にとってお試しくださいませ。

1台3役 CD、カードも裁断できるハンドシュレッダー

3WAY ハンドシュレッダー