劇団「アフィリエイト」

みのもんたのイラスト

2004年11月17日

きのう書いた【手回しシュレッダー】は好評だった。それから【スタイリー】も「爆笑した」というメールを複数いただいた。ありがたいことである。アフィリエイトの成績はイマイチだが、喜んでもらえればそれでイイ。このコラムの「売り」は何と言っても「クダラナサ」だからね。くだらなければ、くだらないほど、みなさん喜ぶんだよ。

さーて困った。『今日は何をしよう?』と考えたが、なかなかいいアイデアが浮かばない。そこで、とりあえず「みのもんたのイラスト」を FLASH で描いてみようと思った。みのもんたは、観察しているだけで面白いのだ。あの説得力の秘密を探ればアフィリエイトで大儲けすることも可能だろう。

最近見たNHKの番組によると、ネット通販業界の売り上げに占めるアフィリエイト(クチコミ)経由の割合は約50%もあるという。中には月間売り上げが2千万円を超え、月の収入が30万円超というカリスマ・アフィリエイターも出てきた。

これは馬鹿にできないっしょ。アフィリエイト経由で品物が売れた場合、紹介料がポイントまたは現金で支払われるのだが、その料率はだいたい1〜2%。つまり、商品の仕入れや発送といった手間を一切省き、危険度ゼロでネット通販紹介業をはじめられるんだよ。自宅にいながらにしてね。

そこで考えたのが、きのうの【手回しシュレッダー】だったわけだが、MPEG4 や QuickTime を利用すれば、かなり長いムービーも問題なく配信できる。もうTVショッピングみたいなことをシロウトができちゃう時代なんだよ。

そうだ! 劇団「アフィリエイト」を作って商品を宣伝すればいいじゃないか。劇団「アフィリエイト」・・・いいねー。台本と演出はアタシが担当。あとは適当に人を集めてクダラナイ芝居をやればいい。

よーし、早速劇団員を募集しよう。神奈川県の県央地区に住んでいて、ヒマな人募集! うまくいけばこれで劇団員と一緒に温泉旅行ぐらいできるかもしれない。これでアタシもカリスマ・アフィリエイターの仲間入りかな?

あ”−、今日もまたクダラナイことを考えてしまった。

(`⊥´)ゞ