infoseek ポイント

楽天スーパーポイントに交換

2004年12月11日

「もうとっくに知ってるよ」という人はOK。でも、まだ知らない人が多いので、ここの読者のために書いてみます。実はアフィリエイトの他にも楽天ポイントをチョコチョコ貯める方法があったんですね。しかも誰でも簡単に。

まずはここを読みます。infoseek ポイント

次に、infoseek の ID をすでに持っている人は、infoseek ID と楽天 ID の関連付けをします。たったそれだけのことで、まずは50ポイントゲット。(まだ infoseek ID を持っていない人は新規登録して楽天 ID との関連付けをします)

さらに、infoseek ポイントメールと infoseek リサーチの登録をします。(リンクしたページにボタンあり)

「ポイントメール」というのは「infoseek からのお得なお知らせ」というヤツで、これはメールを1通受け取るたびに1ポイントゲット。ですから、なるべくたくさんのジャンルに「興味アリ」のチェックをした方がポイントをたくさんもらえるでしょう。(興味のあるジャンルだけにするのが普通ですが)

それから「リサーチ」というのは、アンケートに答えるだけで3〜200ポイントもらえます。この場合、アンケートに答えるのに要する時間がポイントと関係しているようで、たとえば1分程度で終わるアンケートの場合が3ポイント。おととい答えた家具屋のアンケートは20分ぐらいかかりましたが、70ポイントもらえました。(かなりページ数が多くて疲れた)

そして、infoseek ポイントが貯まったら楽天スーパーポイントに移行してやります。なお、登録するとき、年齢・性別などの個人情報を入力するので、送られてくるメールやアンケートには個人差があります。毎月いくらになるかはやってみないとわかりません。

みなさんもうご存知だと思いますが、ネット上には他にも「アンケート調査」のページがたくさんあります。しかし、それらはたいてい「5名様に iPod をプレゼント」のように不確実な報酬(景品)で通りすがりの人を釣る方式。安全確実に何かもらえるアンケートは少ないのです。

何回も景品が当たったという人も中にはいますが・・・ほとんどの人は「答え損」で何ももらえません。ですから、クジ運の悪い人は infoseek リサーチで確実にポイントを貯めた方がいいでしょう。塵も積もれば何とやらです。

この話の続き「ポイント集積法」