電動シュレッダー

大掃除の前に

2004年12月26日

きのうはどういうわけか金運があった。と言っても、儲かったのはわずか2,005円だが・・・とりあえず、話を聞いてほしい。

5ポイントゲット

まずは楽天ラッキーくじで5ポイントをゲット。『今日はラッキーデー?』と思った。そして午後、近くのヤマダ電機へ向かった。このあいだ楽天の通販で電動シュレッダーを買ったのだが、シュレッダーのせいでパソコンをつないでいるOA用電源タップがいかれてしまったのだ。

最近「手回しシュレッダー」という話を書いたばかりだが、大掃除の前に貯めっぱなしになっていた書類を全部処理しようと思ったんだよね。手回しじゃとても処理しきれないぐらい。

電動シュレッダー

画像をクリックすると QuickTime(約1.4MB)

これを手回しでやったら一晩かかっても終わらなかっただろうな。その前に手が痛くなっちまうよ。だから電動シュレッダーが届いた日に大喜びで回し続けたんだ。すると・・・突然パソコンの電源タップが壊れてしまった。これはまずかった。消費電力95Wだから大たことないと思っていたが、元々物凄いタコ足配線をしていたので壊れかけていたようだ。

で、新しいのを買おうと思ってヤマダ電機に行ったわけさ。そこであれこれ吟味しながら電源タップを選んでいると・・・店員が近づいてきてこう言った。

「今、NICOS カードの入会手続きをしていただくと、その場でヤマダ電機の商品券2,000円分を差し上げます。いかがですか?」

『あれま、ちょうど2,000円ぐらいの買い物だよ。タダで買えちゃうね』

ということで、2,059円の買い物が59円で済んでしまった。しかもポイントが付いたのでタダ以下で買ったことになる。自宅の住所などは書いたが、ハンコは捺してないから、このまま放置すれば2,000円丸儲けだ。NICOS カードを使う気は最初からないんだよ。VISA カードを持ってるから。

タコ足配線

新型タコ足配線

ACアダプター用

ACアダプター用の4コロを買ったのだ。

今日は♪デンデンデンキは ヤーマダかな♪というお話でした。