年越し番組

紅白よりK-1?

2005年元旦

今日は大晦日にどんな番組を見たかを書いてみよう。最近は大晦日と言えば「年越しそば」と「格闘技」というのが日本の一般家庭だろう。もうすでに全国のお茶の間で紅白歌合戦を見ている時代は終わったと思う。

魚拓カレンダー

2005年のカレンダー(シマノ魚拓カレンダー)

日テレは去年の「猪木ボンバイエ」が大失敗だったので「細木数子の占星術」に変更したようだ。細木数子は文字通り「数字」を持っている。出れば必ず10%以上は視聴率を取るらしい。と言っても、それは決して我々の生活に役立つような占いじゃなく、ある芸能人が売れるか売れないか・・・というような、どう転んでも世相に影響しない占い。あークダラネェ。大晦日にこんなのやるなよ日テレ。

やっぱり格闘技は PRIDE より K-1 だな。大晦日に寝技なんか見たくねーぞ。見たいのは豪快なKOシーンのみ。22時台はTBSがやや有利か?

紅白もマツケンサンバだけは見ようと思ってたけどねー、多分 K-1 を見てたんだろう。完全に見逃してしまった。これはTBSの作戦勝ちかな。