楽天です

韓国の看板は面白い

2005年1月8日

今日初めて「ヒロシです」をテレビで観た。最初は楽天ゴールデンイーグルスの紹介を「ヒロシです」の調子でやってみよう。

楽天です。東北楽天イーグルスのユニフォームが決まったとです。

楽天です。Jリーグでは会社名を入れられません。でも、プロ野球では入れるのが当たり前だから、ビジターユニフォームに思いっきり RAKUTEN と書いてみました。

楽天です。仙台球場の両翼を広げてワシが羽を広げた形にしたとです。

楽天です。ファンクラブの創立会員にはスペシャルカラーの缶バッヂや会員証が支給されます。これは二度と手に入りません!

えー、ココまでは単なる情報ね。ギャグにはなってないよ。面白かったのは今日のテレビなんだ。ヒロシを突然ソウルに連れて行って、ソウル市内でネタをやらせるという企画。

「ヒロシです。ここはメガネ屋らしいのですが・・・読めません!」

メガネ屋の窓に日本語で「メガ示」と書いてあった。確かにカタカナの「ネ」は「しめすへん」ソックリだけどねぇ。

韓国のパーマ屋

パーマ屋の看板(ソウル)

「ヒロシです。頭にパーマがかかってます」

これは一瞬ネタかと思ったが、ホントにこういう看板のパーマ屋があった。ヒロシネタよりソウルを散策していた方が百倍面白いかも・・・