四国行脚の予定

楽天トラベルで予約

2005年1月17日

来月、また四国へ行こうと思っている。四国へ行くのはもう11回目だ。次回は松山沖のタチウオジギングで、予約している船は松山の正漁丸。まずはリンクを押してアルバムを見てちょうだい。大物タチウオが写ってるから。

去年と比べると若干釣果が劣るようだが、それでも昨日の釣果はひとり40〜50匹。近年、東京湾のタチウオジギングが流行っているのだが、これだけ釣れるところは松山沖ぐらいだろう。

日程

同行のメンバーは21日の最終便で松山入り、22日に釣りをして最終便で帰るらしい。でも、アタシは過去に1泊2日で四国旅行を終えたことがない。そんなもったいないことしたくないぞー。だから、今回は1日早く出て1日遅く帰ろうと思っている。その場合、予定はどうなるかというと・・・

20日(日)

午前便で松山着。レンタカーで佐田岬半島へ行き、アオリイカ釣りと観光。夜は伊予長浜へ行き、堤防でメバル釣り。

21日(月)

大洲市で友達に会い、夕方松山でメンバーと合流。ホテル泊。

22日(火)

松山沖でタチウオ釣り。夜は四国中央市の寿司屋「二幸」で食事。

23日(水)

松山へ戻り、道後でも散策して飛行機で羽田へ。

【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット 楽天トラベル

今回の旅は楽天トラベルで予約してみようと思う。早速ツアーを検索してみよう。東京から松山へ行くフリープランの検索はどうやるかというと・・・

楽天トラベル → ツアー予約 → 国内ツアー検索 → 出発地、東京をチェック → 目的地、愛媛(松山)を選択 → 出発日を選択 → 日数を選択 → 予算がある場合は予算を選択 → フリープランをチェック → 検索ボタン。

なんと、2万円ちょっとで往復の航空券が手に入って、ホテルに1泊できるらしい。冬の旅行は安くていいね。

(`⊥´)v