愛・地球博

バスツアー中止

2005年3月13日

11日にヒロシネタとして「愛・地球博・・・思ったほど人気なかとです」と書きました。なぜかというと、申し込んだバスツアーが催行中止になったのです。確かに4月5日(火曜)は春休み明け。人気がないのも当然でしょう。

申し込んだのは「東京駅→横浜駅経由→愛・地球博会場(丸々1日滞在後、車中泊)→明朝、横浜駅経由→東京駅」というコースでした。旅行会社は有名なJTB。ところが、このツアーを申し込んだのはアタシひとりだったようです。

1万円ポッキリで入場券付き。しかも添乗員付きで乗客はひとり。この状態でツアーが成立したら大名気分だったのになー。残念!

ヒロシです。僕が申し込んだバスツアーは・・・なぜか催行中止になるとです。

『そんなに人気がないのかなぁ』と思って、 楽天広場の「旅行・海外情報」というカテゴリーを開いてみました。そしたら、テーマ一覧のベスト100に「愛・地球博」の文字がありません。ベスト100入りするには「中国旅行」 (投稿数148件) を抜く必要がありますが・・・今のところ、この日記を含めてもたった10件しかないんです。

※テーマ一覧ベスト100に入らないと、そのテーマがすでに投稿されていることがわからない。(検索窓を付けた方がイイですよ>楽天さん)

『でも、名古屋なら盛り上がってるかもしれない』

そう思って、名古屋に住む女性のページを読んでみました。すると、「愛・地球博」なんてどこにも書いてないんです。そこに書いてあったのは「右手を挙げてトントントン!」。つまり、愛・地球博より東京ディズニーランドの方が魅力的ってことでしょう。

仕方ありません。バスツアーがないなら自力で行くしかない。アタシは5月に飛行機で四国へ行く予定でしたが、車で行くことを考えはじめました。そうすれば帰りに寄れますから。

愛・地球博のテーマは「人と自然の共存」でしょ。関東の人は西へ行くついでがあるときに行きましょう。そうすれば二酸化炭素の排出量を抑えられます。今日は日本のど真ん中で万博をやることに意味を見出しましたね。関西の方も東京方面に来るついでがあったら愛・地球博に寄り道してみるといいのでは?

愛・地球博へ行こう!