花粉症のタイプ

ケータイ待ち受け画像

2005年3月21日

今日は花粉症に2タイプあるという話だ。その2タイプとはヘビ女型カラス天狗型。アタシはカラス天狗型の方がヒーローっぽいので好きだが、ヘビ女型もけっこう人気がある。(どうも花粉症用のマスクを見ると楳図かずおの漫画が思い浮かぶんだよ)

花粉症のタイプ FLASH
GIF アニメ(24KB)

今日はカラス天狗が勝つか、ヘビ女が勝つか・・・これがなかなか面白い。数が拮抗しているから手に汗握るのである。ちなみに今日は夕方立ち寄ったドラッグストアにカラス天狗の夫婦が現れ、逆転で正義が勝った。明日はどうなるだろう?(カラス天狗型の典型はユニチャームの超立体マスク。注文が殺到して売り切れになるほど人気がある)

なお、この GIF アニメはケータイの待ち受け画面に設定できるのでやってみれば? ただし、リンクはOKだけど転載はダメよ。最近、ネタ収拾系のブログに画像を転載されることがあるんだけど、転載は不可なので予めお断りしておきます。世の中、常識がない人がいるもんでね。

それから文字が入ってないバージョンはこちら。アタシは「ヘビ女」が思い浮かんだので「ヘビ女型」としたけど、世代によって呼び方がいろいろある。「じゃばら型」とか「V3型」(仮面ライダー V3)という呼び方があるみたいだ。