デン・デン・デンキはヤマダかな

洗脳音楽

2005年4月15日

今回のテーマは 『今も心に残っている歌』です。先ほどもドン・キホーテの歌について一話書いたんですけどね。こういうのは【洗脳音楽】とでも言うのでしょうか? 最近、電機店やディスカウントストアに行くと、必ず店の名前を連呼する歌がかかっています。

♪デン・デン・デンキは ヤーマダかな♪

♪ドン・ドン・ドン ドン・キー ドン・キホーテ♪

もしかすると、みなさんもヤーマダ教、ドンキー教などの洗礼を受けているかもしれません。おそらくこれらの曲は、客の潜在意識をコントロールしているはずです。

キケンです。それはもう洗脳状態ですねー。あなたが洗礼を受けたのはヤーマダ教」の方ですか? それとも「ドンキー教」の方ですか?

えっ、どっちも?!

(`ё´)

それはもう、かなりの重症です。『他店より安いんだ』というイメージが植え付けられていますよ。それほど安くない商品も混じっているのに、信じ込まされているんです。こういうのは無信教の人ほどハマリやすいですからね。皆さんも気を付けましょう。そう言うアタシも片足突っ込んでますけど・・・