想定外のキーワード

おもしろベスト10

2005年5月23日

これから紹介するのは、サイトを見に来た人が打ち込んだキーワードである。しかし、想定外のキーワードだから検索回数は決して多くない。書いた本人が『なんだこれ?』と思ったキーワードをピックアップしてみた。もしもこの中に興味のあるキーワードがあったら読んでみてほしい。

胃のない魚

胃のある魚と胃のない魚の違いが書いてある。久々に読んで書いた本人が唸った作品。

子供が乗っています ステッカー

このステッカーの意味がわかるかな? クルマにステッカーを貼る意味を考えてみたんだ。

ハルキ島

村上春樹に関係がある島。ギリシャの話だよ。

ダスキン多摩

よく考えるとおかしなネーミングでしょ。これは実際にあるらしい。遠い昔、谷村新司がアリスというバンドをやっていた頃、オールナイトニッポンで「天才・秀才・バカシリーズ」というコーナーをやっていたんだ。でね、「ダスキン多摩」は、その番組で聞いた覚えがある。だから30年前には存在したと思うよ。

トウモロコシのゆで方

美味しくなるゆで方があるんだ。「下歯タイプライター型」という特殊なトウモロコシの食べ方も紹介。

智に働けば角がたつ

夏目漱石の「草枕」だね。意味はわかるかな? このページにはストレスに打ち勝つ方法が書いてある。

糸魚川 イトヨ

絶滅危惧種のイトヨをムービーで見られる貴重なページ。でも、糸魚川の話で人気があるのは【サビキでガガガ】なんだな。こちらはサビキマニアにたくさん読まれているらしい。どうも「ガガガ」という擬音が効果的みたいだね。これは真似する価値があるかもしれない。今月は既に千人以上読んでるよ。

ビックリック

宮沢りえと明石家さんまが結婚? これはある日の日記だが、おっちょこちょいの話。

毒まんじゅう 作り方

検索した人は何を殺したいのだろう? もしかして人間?

クラゲアイス 販売

書いた本人も売ってるところを思い出せなかった。なんでもナタデココみたいな食感でイケルらしい。クラゲはエチゼンクラゲを使用している。