Google Maps

衛星写真が便利

2005年9月10日

みなさんは Google Maps をご存知ですか? これは、HDD カーナビを WEB 上で操作しているような、直感的インターフェイスを備えたウェブ上の地図です。しかも、「サテライト」に画面を切り替えると衛星写真が見られるので、自宅周辺に緑がどれぐらいあるかよーくわかるんですよ。是非一度試してみましょう。

これ、どこで知ったかというと、デジタルペットの「さすらいペット旅情編2」にリンクしてあったんです。アタシも、さすらいペットの「ダルイッシュ」を飼ってるので、ダルイッシュの旅の記録(アルバム)を観ながら、Google Maps の威力を確かめてください。通常の地図と Google Maps を切り替えられるようになっています。

さすらいペット旅情編2(ダルイッシュの冒険)

CD-ROM付 衛星画像で見る あなたが住んでいる地域細発見(東京・埼玉・神奈川・山梨東部・千葉西部)