偽カードリーダーよけ

ICカードが効果的

2005年11月2日

ATM に隠しカメラが取り付けられていた UFJ 銀行で、無人店舗に偽カードリーダーが設置され、約1000万円が不正に引き出されるという事件が起こった。そこで、アタシはICカードが組み込まれた銀行カードを手に入れることにした。

セブン銀行のカード

セブン銀行のカード

セブン銀行なら無人店舗がないから隠しカメラが設置される可能性はほぼゼロ。しかも、非常に手元を覗きにくい場所にATMが設置されている。夜中もやってるし、平日はもちろん、土・日・祝日も7:00〜19:00まで引き出し手数料タダ。預け入れは24時間手数料タダなのだ。(深夜族はかなり節約になる)

ICカードは偽造が困難だから、皆さんもできるだけ速やかに手持ちのカードをICカードにした方がイイと思うよ。