楽天プライズとヤマダ電機

スロットの話

2005年11月6日

きのう楽天プライズで、はじめてジャックポットを引いた。WINNER PAID は過去最高の9,361ゴールド。(スロットマシンが金色なのはゴールド会員だから)

楽天プライズでジャックポット

楽天プライズでジャックポット!

3種類のスロット

違うデザインのスロットもある。

しかし、ここでジャックポットを引いてもあまり感動がない。ゴールド会員なら、コインがなくなったと同時に1万ゴールド追加してもらえるのだ。(モバイル登録をしていれば、さらに100ゴールド追加)

で、稼いだゴールドで応募する懸賞だが・・・これがいくら頑張っても当たらない。懸賞に応募すると、自動的にショップのメルマガが届くようになるので、メルマガ地獄に陥ってしまう。(日によっては楽天のメルマガだけで数十通なんてことも)

ヾ(`Д´)ノ メルマガなんかイラネっちゅーの!

ミ[゜゜]彡 カニよこせコノヤロー!

午後

温室の「サーモスタット付き温風機」が壊れたので、DIYショップや電機屋を探し回った。しかし、なかなか良いのがない。サーモスタットなしなら安いのがあるが、園芸用のサーモスタット付きは1坪用で1万円以上するのだ。(うちは2坪の温室で珍しい多肉植物をたくさん育てている)

バリエンス

リトープスの一種(バリエンス)

楽天で見つけた温風機は1坪用で2万円近いんだよ。最低温度が6℃以下にならなければいいので、神奈川なら1坪用でも十分なんだけどね。

吊下げ式電気温風機 SF-1003A

吊下げ式電気温風機(ガーデニングどっとコム)

いろんなショップを見て回ったが、ヤマダ電機で、またしてもスロットをやることができた。ヤマダのポイントカードを差し込むと、デジタルスロットが回りだして・・・今なら最低でも100ポイントもらえるのだ。(ジャックポットを出せば最高4,000ポイント)

1日1回、計4回チャンスがある。ヤマダのポイントカードを持っている人は、通りがかりに4回行けば、何も買わなくても最低400ポイントもらえるぞ。さすが1兆円企業! ヤマダは太っ腹だ。