ドミノ

キーラ・ナイトレイ

2005年11月11日

今日で公開終了なので、きのう見てきた。これは、実在の賞金稼ぎ、ドミノ・ハーヴェイを主人公にした映画で、主演は【パイレーツ・オブ・カリビアン】、【キング・アーサー】などに出演したキーラ・ナイトレイ。

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち キング・アーサー ディレクターズ・カット版

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
キング・アーサー ディレクターズ・カット版

物語は取調室での供述という形で過去と現在を行ったり来たりするのだが、最後まで見ると、この構成が面白いことに気付く。どこまでがホントかわからないのだ。つまり、最後はドミノの供述を信じるしかないわけ。(謎)

ショートカットのキーラ・ナイトレイが鼻血を垂らしながらタバコを吸うシーンがやたら印象的。タバコを吸う女性は真似した方がイイかも。真似しても様にならない人が多いと思うけど・・・

残念ながら、途中ドタバタしすぎたかな? もう少し登場人物を減らして、時間も短めにした方が良かったと思う。128分が長く感じたから、評価は B- の「まあまあ」。ミッキー・ロークが出てくるバイオレンス映画としては【シン・シティ】の方が刺激的だった。かなりグロいけど、思い出すシーンがたくさんある。

ドミノ役のキーラ・ナイトレイは、まだ20歳なんだよね。この役には、ちょっと若すぎた。もっとスレたカンジがほしかったんだよ。カッコイイけど、ワルぶりが物足りない。

公式ホームページ