今年の流行語大賞はワンセグで決まり!

2006年3月11日

一昨日、ケータイの電池が1日保たなくなったのでケータイショップに駆け込んだ。すると、テレビが観られる W33SA という機種がだいぶ安くなっていた。アダプター付きでも8千円ぐらいだ。(13ヶ月以上使用機種変更)

アタシは au 仲間が多いので、先手を取られて自慢されるのもしゃくだ。だから迷わずこれに決めた。今度ケータイの見せっこをする機会があったら・・・

「えっ! 今どきテレビも付いてないのぉー?!」と言ってやろう。(どうせ見せびらかすんだけどね)

(^⊥^)ゞ

W33SA

お店で初めて見たときは、『やけにズングリしてるなぁ』と思ったが、W33SA をテーブルに置いてみると台形をしていることがわかった。

『なんかイイねー。置いてみると秀逸なデザインじゃないの』

『充電機にセットしたとき、テレビが観やすい角度がついてる。パソコンの横に置いても見やすい』

W33SA ワンセグ

メーカーのページ(サンヨー)

ワンセグにびっくり!

『なんだこれ? 小型テレビでこんなにキレイなの見たことない』

『えーっ、電車に乗っていても画像が乱れないの?』(都内なら大丈夫らしい)

『しかもテレビはタダ。FM も聴けて、放送中の曲名もわかっちゃう』

その他の機能

これ、電話はほとんど使わないという人にもオススメだな。

au W33SA 新規契約

au W33SA 新規契約なら1円ポッキリ。タダみたいでしょ。DoCoMo なんか今すぐバリッと踏みつぶしちゃいなさい。

そして見せびらかし開始!

昨日、みんなにケータイのテレビ(ワンセグ)を見せびらかした。画像も音もキレイだから、みんなビックリだ。神奈川では現在、1, 3, 4, 6, 8, 10, 12 の7chがワンセグの試験放送をやっていて、内容はアナログ放送と同じ。(アナログだと TVK も見られる)

これはもう、あっと言う間に流行るね。今年の流行語大賞は「ワンセグ」で決まり! だって、これがあれば通勤時間中もテレビが観られるからね。電波状態さえ良ければ移動中でもOKなんだ。ちょっと厚木市、平塚市の場合は移動中不安定だったが、東京都内なら大丈夫らしいよ。

機械に弱い人でも大丈夫。ケータイで観られるというだけで、なんのことはない、普通のテレビだ。チャンネルを替えて音量を調節するだけ。これならメールを使いこなせない人でも大丈夫。テレビ電話は高いだけであまりメリットがなかったけれども、ワンセグの受信はタダだからメリット大ありだろう。

あ、それから au の「MY割」ってのを契約してきた。アタシの場合は au 2年目なので、通常の割引率だと16%。それが、「MY割」にすると38%の割引になる。ひとりでも「家族割」と同等の値引きが受けられるんだ。

『なんで?』と思うでしょ。それにはちゃんと理由がある。「MY割」を利用するためには2年契約にする必要があるわけ。もし、2年以内に他の電話会社に乗り換える場合は9,500円の違約金を払わなきゃならない。

ということは・・・

これは多分、ボーダフォンやウィルコムの追撃を振り切るための対策だろう。ソフトバンクがボーダフォンを買っても、大きなメリットを得るのはヤフーBB使用者だけかもね。

BBC フォンシールド

BBC フォーンシールド(990円)で折りたたみの携帯が防水になっちゃう。もちろん、パカッと開いて通話もオッケー。これいいねー。釣り用にアタシもひとつ買う予定。