ブログ作戦会議-2

タダの釣りおやじじゃない

最初から読む

2006年4月23日

ブログ作戦会議は、釣りおやじさんのオーディオルームで引き続き行われた。

ヴィンテージもの

なにやら高そうなアンプとレコードプレーヤーが並んでいる。これはいわゆるヴィンテージmonoってヤツだろう。レコードプレーヤーだけで重さが50キロぐらいあるらしい。アンプやチューナーも、それぞれ30キロぐらいあるのだとか・・・試しに指で押してみたが“ピクリ”とも動かない。

普通のオーディオラックじゃつぶれるよね。なんと、このオーディオラックだけでも重さが200キロぐらいあるそうだ。プレーヤーやアンプを除けた重さだよ。いったい何でできてるの?(聞いたが忘れてしまった)

ハーツフィールド

ハーツフィールド(JBL)

あまりにデカくてケータイのカメラに収まらないが、これが釣りおやじさん御自慢のスピーカー。音が出るところにタバコのパッケージを置いてみた。大きさは、中に大人が二人入れるぐらいで、重さは150キロもあるらしい。

タダの釣りおやじじゃない!

これでみなさんもわかったかな? 庄治郎丸ブログの執筆者は、案外スゴイ人。オバカな話を書いたりするが、その道のプロやセミプロだったりする。きのうから原田佐敏さんにも加わってもらったし、来週からは「音楽」のカテゴリーも追加して、さらに執筆者を増やしていく予定だ。

ジョンリーフッカーさん。この人もかなりのマルチ人間。特に音楽の知識が素晴らしい。音楽が好きな人は是非読んでみてね。他にも書いてくれそうな人が数名いるので、ますます面白くなっていくと思う。

船宿って、単に魚を釣りに行くところじゃないんだよ。特に乗合船はいろんな人に出会うから面白い。庄治郎丸の常連を紹介するだけでも、本が1冊書けそうだ。

庄治郎丸ブログ(PC版)

庄治郎丸ブログ(ケータイ版)