TSUBAKI 対 ASIENCE Vol.1

資生堂のツバキ

全3ページ(1/3)

2006年5月13日

普段ドラッグストアで買っているものを並べてみた。LUCIDO と GATSBY はマンダム。それから、UNO は資生堂の WASHING SCRUB。Ora2 はサンスター。電動歯ブラシはハピカ。カミソリは貝印 K-4テトラ。マウスウォッシュは薬用ターターコントロール・リステリン

ドラッグストアで買うもの

これらは別にオススメってワケじゃないが、けっこう長期間使っている。この他では白髪染めも LUCIDO。いろいろ使ってみたが、LUCIDO が一番良かった。髪の「ダメージが少ない」。クリームタイプだから「垂れない」。価格が「安い」。時間が経過しても「赤くなりにくい」(クリームカラー:自然な黒色)。ゴミが最小ってのが理由。

他にも男性用の毛染めはいろいろあるが、たとえばメンズビゲンは「臭い」。サクセスは「垂れる」などの欠点があり、ヒドイのになると3日で髪が赤っぽくなってしまう。だから、LUCIDO にしておけば間違いない。

あと、シャンプーとリンスは自分で買ってないが、もう10年近く「植物物語」(ライオン)だと思う。きのう新聞に書いてあったのだが、ヘアケア製品のブランドで、資生堂のツバキがナンバーワンになったらしいね。

ツバキ シャンプー(550ml)

資生堂 TSUBAKI シャンプー(550ml)

「日本の女性は、美しい。」って、資生堂さん、そりゃー反則でしょー。美人女優ばかり6人も並べちゃって。いったい宣伝費にいくら使ってるの?

*宣伝費は2006年だけで50億円使うらしい。(ツバキシリーズ、3月の売り上げ高は約40億円)

ちなみに、6人の中でアタシが好きなのは、上原多香子と仲間由紀恵。共通点は、どういうわけか二人とも沖縄県出身ということだ。沖縄って美人が多いのかな? 行ってみようか・・・

*その他4人の出身地:田中麗奈(福岡県)、竹内結子(埼玉県)、広末涼子(高知県)、観月ありさ(東京都)