2006年ドイツ大会

昨日の話題

2006年5月26日

昨日、男女8人が「変なうどん屋」に集まった。そこで出た話題を分野別に振り分けてみると・・・

昨日集まった人達は「サッカー」に無関心だった。今のところ、アタシの周りでは、ワールドカップの話題がほとんど出ない。もう、あと2週間でドイツワールドカップが始まるというのに・・・。皆さんの周りはどうだろう? サッカーに無関心なのはアタシの周りだけ?

ということで、現在、神奈川県のワールドカップ熱は零度に近い。toto は、まるで売れないし、サッカー番組もあまり人気がない。日本代表がドイツで1勝もできなければ、さらに人気が落ちるだろう。もしかすると、普段のリーグ戦は卓球の愛ちゃんひとりに視聴率で負けているしれない。

ワールドカップに「出られるだけでもスゴイ!」という時期は、すでに終わった。

国際試合で滅多にゴールを見られない現状が続けば、もっとサッカー人気は落ちると思う。特に東京都民と神奈川県民は、「おらが町のチーム」という意識が薄いから、ゴールシーンがないサッカーの試合なんて「時間の無駄」としか感じないのだ。コーヒーならブラックもイイけどね。サッカーのスコアレスドローは味がない。

アタシはジーコが日本代表の監督になったとき、「ブラジルからフォワードを連れてきて帰化させちゃえばいい」と書いた。もしそれを実行していれば、もっと今回のワールドカップに、みんな期待したんじゃないだろうか?

きのうは3時間、キレイサッパリ、一言もサッカーの話題が出なかった。おそらくブラジルならサッカーの話題以外はほとんど出ないだろうに・・・この温度差がそのまま点差になったら10-0以上の大差だ。

世界限定・ベッカム選手足型ポートフォリオ

ベッカムの足型

日本には足型がこんな値段で売れる選手はいない。それが問題だ。