2006年ドイツ大会

やはり決定力

2006年6月13日

思いっきり日本中がブルー。さえないブルーでございます。トホホ・・・

前半の得点は、ハッキリ言ってラッキーでした。でも、川口は冴えてたし、要注意人物のキューウェルも抑えたので『行けそう』と思ったんだけど・・・

やはり決定力でしょう。決められるチャンスは何度もあったもんなぁ。それが決められないからこういうことになる。ああ・・・この敗戦は GDP にして数百億円の損失ですかねぇ。最後の数分で数百億円がすっ飛びました。

「日本勝利セール即買い」も予定してたんだけどなぁー。解説者は「切り替える」とか言ってるけど、もう取り返しつかねっすよ! きっとテレビ局も真っ青でしょう。

儲かるのは「ヤケ食い客」が見込めるバイキング料理店ぐらいか? いやいや、案外喜んでいる人も多いに違いない。普段通りになった方がいい商売もあるだろう。たとえばプロ野球とか・・・映画館とか・・・パチンコ屋とか・・・