2006年ドイツ大会

日本沈没

2006年6月25日

きのう、韓国もスイスに敗れた。これでアジアから出場した4チームは、すべてリーグ戦で姿を消した。この成績では、アジアの出場枠がひとつ削られるかもしれない。

もう決勝トーナメントのドイツ-スウェーデン戦を見る気もしなかった。『そうだ、映画館に行こう。こういうときは派手なアクション映画に限る』。アタシは【M:I:3】の先々行上映を見ることにした。

開場を待っていると【日本沈没】のポスターが目に入った。『今の気分にピッタリだね』そう思ったので、アタシは【日本沈没】の前売り券も買うことにした。上の画像は前売り券の一部をスキャンしたものだ。(本当は草なぎ剛の写真があるのだが、ジャニーズだからタイトルのみ)

前売り券を売っているグッズ売り場に気になるモノがあった。それは応援用のウチワだった。日本代表がひとりずつ印刷されたウチワ。そう言えば、この映画館でブラジル戦のパブリックビューイングが行われたばかりである。

最初に見たのは小野選手の応援用ウチワだった。あと10本ぐらいで売り切れだ。そして、その隣にパッと見、50本以上売れ残ったウチワの山があった。パラパラめくってみると、すべて柳沢。あとの選手が印刷されたウチワは1本も残っていなかった。

柳沢・・・オマエ、そーとー嫌われたらしいぞ。どういうことか自分が一番わかってると思うけどな。そうだ、柳沢のウチワが売れるようにアタシがキャッチコピーを作ってやろう。

サムくて冷たぁーい視線を感じます。クールビズに柳沢ウチワをどうぞ。(お求めは TOHO シネマズ海老名で)