2006年ドイツ大会

Eトレードの鬼・カーン

2006年7月9日

もう16:00を回ったが、今日はワールドカップの3位決定戦を見てから寝たので15:00頃やっと目覚めた。

なんだっけ・・・シュバインシュタイガーだっけ? フリーキックからの相手オウンゴールを含めると3得点の大活躍。シュバインシュタイガー・・・長い名前だね。「シュバちゃん」でEんでない?

SIDE SHOW ターミネーター2 T-800 12インチフィギュア

そうそう。オリバー・カーンも出たね。この試合は録画で必見だ。カーンはこれで現役引退だってさ。まだまだイケルって気もするけど・・・

ピラニアのオッチャンからの情報によると、カーンはIT長者なんだって。と言っても、Eトレードで大儲けしたので「現代の相場師」と言った方がいいかな。ゴールキーパーって「読み」が鋭くないと PK を止められないじゃない。だから向いてるんだと思う。カーンは現役を引退してもまったく困らないぐらい儲けてるらしいよ。だからピラニアのオッチャンが夢見ている人物のひとりなんだ。

しかし、カーンとピラニアのオッチャンを比べると「月とスッポン」どころの騒ぎじゃない。どちらも肉食だが、カーンは百獣の王ライオン。一方、ピラニアのオッチャンはアマゾンなら誰にでも釣れる雑魚。ソーセージの切れっ端だろうが、スルメだろうが、何にでも食いついてしまう。

反面教師ということで、ピラニアのオッチャンのダメダメEトレードを読んでみるといいかも。真似はしない方がイイと思うけど・・・

コラム:ピラニアシリーズ